忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘のスモック新調

来月、娘は無事に幼稚園の年中に上がります。

年少の時には思い切り創作させてもらったんでしょうね。
スモックの前は粘土の油、絵の具、ドロ汚れで真っ黒。
どれだけ洗っても取れない位の酷い汚れでした。

年中の時には新調してやらなくてはと思いながらなんとか1年過ごし、やっと新調。

前回はかわいくうさぎや花、娘の大好きなスティッチなどを貼り付けてやっていましたが、今回は少し変えて別のテイストで。
d86e6277jpeg
私の大好きなシルバニアファミリーで!!
シルバニアテイストでいってみようを課題にちょいとチクチクやりました。
36fc04e5jpeg9086211ejpeg
リボンはテープでリボンを作って、ボタンは渋いですが、実はこれ私が子供達を妊娠してた時に着ていたマタニティドレスのボタン。
bf6a234cjpeg
上の子と下の子と着潰したマタニティドレス。
上の子を妊娠した時に親友からもらったドレスだったので、感慨深く人に譲る時にくるみボタンを取り替えてボタンだけもらい、保管していたものです。

レースなどをちくちくちくちくちくちく手作業で縫い付けましたが、流石に私の手も限界。
右手は思ったよりも動かなくなってました。

針は落とす、刺した針は抜けないし、針と糸を同時に自然に布から抜くという当たり前の作業が出来なく…
思ったより肩の神経の後遺症は悪化している模様。
そんな状態でチクチクやったもので、右の腱鞘炎はまた再発…ちっ…( ̄- ̄メ)

ちょっとまて右手!
まだやらなくちゃならないこと、やりたい事沢山あるんだよっ。
サイトの漫画も描きたいのよっ!
まだいけるよっ、踏ん張れ右手!!

娘のものや家族のものくらいチクチク出来る位は動いてくれよ、まじで…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance