忍者ブログ

元気ソング

私の元気ソング

Continue/SEAMO

この歌詞を聴きながらキャステイングコール、筆記試験、練習、本線に挑んだんだよねぇ。
My Answer/SEAMO

これは今元気をもらってます。
いまだに行き詰った時とか元気がない時に聴きます。

拍手[0回]

PR

「がんばる」な「あきらめ」よう

「がんばる」という言葉の元々の意味は
「我を張って、強引に自分の意見を押し通す事」です。

「がんばる」とはすなわち
「他人の事など考えず、自分だけが得をするために行動する事」です。

「がんばる」事は、少しも褒められたことではありません。
「勝ち組、負け組」などという醜い言葉を一体誰が考えたのでしょう?
そんな言葉に惑わされて「がんばらなければ、取り残される」等と焦る事はありません。
勝っても負けても幸せにはなりません。

「自分はこんなに頑張っているのに、少しもいい事がない」と嘆いている人は「がんばる」事をやめて、「あきらめて」みて下さい。
明確な意思、目的を持って努力しているのであれば、苦労自体も喜びとなる筈です。
「がんばる」事が辛いだけなら、「がんばら」なくていいのです。

「苦労の為の苦労」には全く意味がありません。
「あきらめる」事で視野は大きく広がる筈です。


『こころのおそうじ』 たかたまさひろ著
大和書房

拍手[0回]

歳とったんかなぁ…古い曲が聞きたくなるぞ

歳をとったのか時々聞きたくなる曲。…絵については気にしないで下さい。



最近の人はこれ聞いたら大体
低燃費少女 とか ボンテージ着てヒールはいた某女性が(私は個人的に彼女は大好きだが)「あーーーーーっ!!!!」とか叫ぶのを思い出すでしょうが…(笑)

時代違うナァ…

私達がこの曲聞いたら、パッツンパッツンの超ミニスカワンピ着て、ファーで着飾った眉毛が太くてディオールとかの真っ赤な口紅をべったり塗ったワンレン姉ちゃん達が羽扇子持ってオタチの上で腰振って踊ってるビジョンなんすよ。

………ああっ、フルすぎるっ!!!!(爆)






自慢じゃないが私は1度もクラブ経験なぞ無い。
なぜなら踊るのは好きだがクラブのあの雰囲気は嫌いだったから…家が煩いのもあったけどね。
だから友達通じてテープやらビデオやら撮ってもらって聞いてました。

クラブの存在自体を否定する訳じゃないし、その存在は嫌いじゃないんだけど、中の人がね…うん、もうね…ついてけない…

それにしても当時はよく動けたナァ、これ… 自分でも信じられんわ。
 




アレンジしたりして踊ってたものねぇ… もうムーンウォークも出来ん。 今むりぃぃいいい~。(笑)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance