忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空が微妙にくすんでもの凄い強風で洗濯物が外に干せません

fimg_1205968728.png昨晩からもの凄い強風が吹き、夜中はその音で眠る事が出来ませんでしたが
おはようございます。<(_ _)>

現在は曇っているのか、花粉なのか、黄砂なのかわからないはっきりしない空に、まだ時々酷くなる強風吹きすさぶ広島からお送りします。(爆)

今日は祝日ですが、旦那は通常通りの業務日なので、この風が強い中バイクで仕事に行きました。
ぎぼづげでねぇ~(気をつけてねー)…と鼻声で送りだしましたが、今日は子供達も休み。
でも流石にこれでは外に出れず…だって本当に今日外に出たらまずいですよー…娘はにーに(上の子の事をそう呼ぶ)と一緒に自転車で公園に行くんだと行ってますが、先程あまりの風の強さで流石に止めなさい!と止めましたが…

窓を開ける事も、外に洗濯物を干す事も、この風じゃ無理。
本日は洗濯物と共に室内に引篭ります…(笑)

ここ数日で鼻が一気にひどくなって、夜眠る時ももう酷いのなんの…鼻づまり、鼻水などが本当に酷くて、エアコンの空気清浄機能フル回転です。

よかった、こんな機能がついてるエアコン入れてて…

花粉の時期にはこれは必要だよなー…というか、花粉よりも私きっと黄砂がまずいんだな、これ。
黄砂が来た時に、決まって気管が炎症を起こし、ヒューヒューと息をする度に音がします。
眠っていても、気管のヒューヒューという音は、隣に眠っている旦那に聞こえてるみたいですね。
安眠妨害してるのか?(笑)

「慣れててもやっぱり気持ち悪いなー…このヒューヒュー…」

「この時期恒例じゃもんなー…ほれ、薬。」

大体この時期になるので、昨夜は旦那さんが自分の薬も買いに行くついでに、私の気管のシップ剤も買って来て胸に貼ってくれました。

病院から処方される気管支拡張剤は嫌いナンス…
だって痙攣がおきるんだ!!!
手がぶるぶる震えて何にも出来なくなるんだ!
なので、わざわざ薬局で買ってるわけです…
うう、ごめんよ旦那…ありがとう。

こんなアレルギーなんて本当に現代病ですよ。
いらないなー、こんな体と病気…うぐ、どうにかならんか、これっ。

拍手お礼♪

本館にて沢山の拍手ありがとうございました!

U-たん
おお、そっちは秋っ???
南半球は本当に違うのね、季節。
春だけど日本はもー黄砂と花粉でどーでもいいよぉおおおっ!!
ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance