忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の運動会

本日は下の娘の初めての運動会でした。

一学年一クラスの小さな幼稚園。全園児も60名位しかいないので、とても小さな運動会でしたがここの幼稚園は親も結構競技に出るようにセッティングされていて結構楽しめます。

親子踊り、親子ゲーム、保護者競技二種類(クラス対抗綱引き、クラス対抗縄跳び)

親子ゲームは初めてなので、よく解からず私が出ました。

この木なんの木

子供とペアでする競技で最初は猫車に子供を乗せ定位置まで運び、そこからはおんぶ。
少し行くと子供達が作った小道具・リンゴが渡され、それを木にかけて、猫車にまた子供をのせて戻ると。

普段なかなか子供と接する事の出来ないお父さん達はあわあわしながらやられてました。
やはりこういうのは母が強いですな。

でもみんな優しいの…はい、はいって感じで。

私?

片手でひょいひょいやってましたが何か?(爆)

娘は軽いので片手で充分。
おんぶも結局左手で全て支え(右手は使えんからね。落とす。)、他の方に手際が良いと言われました。
ど、ども…(^^;;

ええもう普段の育児のたまものですとも。(笑)

今日は曇りで結構風もあり寒かったんですが、競技が終わったり、お手伝いの仕事が終わったりする度に私一人でタンクトップでした…腰にパーカー巻いて。
暑かったんだ…やはりVAAMを持っていっていたのが間違いか…いや、前日の夜のレッスンの時のVAAMが残ってたんで、もったいないから水分補給も兼ねて持っていってたんですよ。
VAAM飲むとやはり汗のかき具合が変わります。燃焼促進するんでしょうねー。
少し動くともの凄い汗ですよ。
皆さん座って今日は涼しいねー、寒いねーと言ってるのに何故1人で大汗?(苦笑)

でもこの競技ってどちらかといえば父と子の競技だったな…(苦笑)
特に年長は肩車があったりするので、来年からは親子ゲームはパパにお願いしよう。

かけっこ、ダンス、玉入れ ( ・0・)ノ° ゚.Y。°。ヽ(・・ )なども娘なりに頑張り、とても楽しそうでした。

玉入れはじじ・ばば参加でしたので、見に来ていたうちの父に頼み一緒に出てもらいました。
楽しそうに入れてましたよ、じじと娘。(笑)
でもみんなのおじいちゃん、おばあちゃん達は本当におじいちゃん、おばあちゃんって感じなのにうちの父は見た目が若い為違和感が…背も高いしね。(180cm越え)
なんだかその違和感が笑えました。(爆)

そんなこんなで無事に運動会は終了。
ぐったりして家族全員が帰宅してシャワーを浴びた後に昼寝。
たまには良いもんだ。


…つうか運動会が終わってから月のものが来てよかった…ほっ…
腹いてぇ…今回はやはり調子がいまいちなので、生○痛が尋常じゃない。
薬のむのは嫌いだが、飲むかな…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance