忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タブレットかノートPCか

結論 : ノートはノート、タブレットはタブレットで持った方が正解。

結論は出てるんですけどね…何せ主婦にとってはお高い買い物ですからどちらか一つになるわけです。

パソコン自体はまだ現役でノートを使っています。
前の職についた時にデスクトップが寿命を迎えてしまいやむなく買いなおしたもの。
acerのノートパソコンです。

あれから特に何もなく使えていたんですけど、最近になって、というかWin10になってからというものとにかく不安定で困っています…(;д;)

最近はofficeも月額レンタルとか年間契約とかになってますから、十数万出してソフトを買う時代じゃないのよね。要るものを要る時に必要に応じて使うって感じだから便利にはなりました。
私は仕事や個人の役員の事なんかで使うことが多いので必須にはなりますけど、それもwordとexcelがあれば問題ないのよね。パワポとかも勉強したいけど使わないし…最近はoutlookも使っていないので要らない…
メールも前はoutlookで管理してましたが最近はスマホの時代ですし、スマホでアプリ取ってそっから直接見に行ったりしているためこれも使わなくなりました。パソコンは書類が添付されていたりする際にインターネットで見に行く位。フリーメールで十分だしね。何アカウントか取って色々と分けて利用しています。
セキュリティーアドレスなんてものもあるので最近は便利になりました。

持ち歩ける。
ネットが使える。
何より絵が描ける!!という理由でタブレットPCの購入を考えていましたが、先日スタイラスを見つけて現在ipad miniでお絵かき練習中。便利になった!!
でもぜんっぜん慣れず、手が震えるし…古いipad miniなのもあり、他のアプリが必要な様子。
私のipad miniは確か2か3だったんですが、スタイラスでお絵かきされている方、どうやったら滑らかに描けますか?なんかポイントが合わないんですよ~…教えてください。

ノーパソも買い替えは検討しています。
先日行ったパソコン工房で安いものを見つけました。パソコンでゲームは今の所まだしませんが、今後FF13LR見たいにパソコンで出来る様になるのなら考えないといけないかも。まさかのパソコン移植…PS4ではFF7がリメイクされるというので買いたいけど発売が未定なのでそれも買いあぐねていますが、とにかく不安定なのが一番困る!!
仕事できない!!

パソコン環境、日々変わりますね…

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance