忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯料金見直し

私は個人で初心者の方のためのスマホ教室をしています。
家族に教えてもらえればよいのですが、やはり家族はどうしても感情的になりやすく、お母さんたちが子供に聞いても冷たくあしらわれてしまって、訳が分からないまま使ったりしている方が多いので、そんな方たちのためにお茶会感覚でできるスマホ教室を開催しています。
それにしても最近は機種が沢山出てきて、どれがよいのやらと迷いますね。
旦那が夏の終わりにスマホを機種変したのですが、そのスマホ、何やらまた不具合が起こっているらしい。

先日も電話帳データがとんでもないことになっていたらしく…
息子のスマホも本人も不安があったらしいので初心者用のスマホにしたものの今となってはしたいゲームが出来ない、アプリが対応しないなどの不具合が出ててブリブリ文句言ってます(笑)
彼らはアンドロイドなのですが、やはりアンドロイドは不具合起こりやすいですね。
私もアンドロイドは好きなんですけど、アプリなどからの影響で不具合が起こりまくったのでもういやだ!!!と今年の春にiphoneに変えました。うちは旦那がアンチリンゴの人なのですが、まだその時にはイントラ業もやっていたのでその関係からリンゴを一気に導入。iphoneと共に中古のwi-fiモデルのipad miniを導入しました。
ここ最近スマホの画面が小さく感じて見難く感じ始めました。
今年の春に変えたばかりなのでまだまだ先は長いですが、次回はガラケーとパッドに変えようかなと思ってます。
ガラケーの機種が本当に少なくなっちゃって選べないのが実状?
それでもやはり使い勝手はこれだよね。
自宅ではほとんどipad(wi-fiモデル)でいろいろ見てます。
iphoneとipadとパソコンがあったらその3つでネットなんかはとっても楽なんですけど、携帯電話の料金が高すぎる…
最近ではy!モバイルがウインドウズのサーフェイスを出したりしてますよね。
ちまたの噂ではそちらのサーフェイスとガラケーに変える方も多いとか。
街中やショッピングセンターではソフバンのwi-fiスペースが多いのでそれも利点かな。
私はもうかなり前からauユーザーですが…こういうところはソフバンなどのyahoo関係はうらやましいです。

ネット代金が安く済む。
今でも私はプランは2GBにしてます。それでも動画を観ない限りは結構使えるんですよ。
余って翌月に繰り越されるくらい。
外ではYou Tubeなどは観ない。ネットはできるだけ対応のwi-fiスポット内で行うなど、ちょっとした事で改善されます。LINEもご注意ですよ。これも結構通信費使いますから。
大体ネットのやり放題とかって7GBが上限。そんなに月々使っているのかという話です。
初期費用と月々の料金はかかりますが、自宅のネット環境を整えた上で携帯のネット使用料を減らせばそれだけで数千円の差が出ます。

無駄な通信料払ってませんか?
支払い明細を時々チェックしたり、暇つぶしにお店に行って色々と検討するのもおすすめですよ。

格安スマホも検討しています~。問題は外出した時のwi-fi環境と通話状態のみ。
格安スマホで何が問題かって通話品質。そりゃそんなに田舎とか山の中とか行くんですか? って言われたら行かないけど帰省の時とかは不安です。本当に田舎に行ったりすることがあるので通じないんです。
かなり前、まだedgeというPHS携帯があったころ。通じなかったんだよね、旦那の実家。
まあ今はアンテナ範囲が広いので心配はないと思いますけどその不安は否めない。
月々安くするためにちょっと色々考え中です。

安倍総理の「携帯料金見直し案」には拍手して同意。
じわじわと進んでいるようですが、一刻も早く解決してほしいものです。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance