忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪もっすらーや、もっすら~♪

いきなりこんな現在の娘さん達には解らん歌で始まりました管理人の趣味フィギュアの話。

この度はゴジラ!

41HPD024RML__SS500_.jpg今の若い方達の眼には優しいというかスリコミが出来ているゴジラの形がこれでしょう。(確かに米でリメイクされましたが、ありゃまた違いますから)

尻尾が長くて全体的にちょっとスリム。
こちらのゴジラ、いい男です。

でもでも

51HGR9FGDSL__SS500_.jpgちと尻尾も短めのずんぐりむっくり。これが基本的なゴジラです。
とはいえこのゴジラもいーーーーちばん最初からは少し顔が変わったんだよねー。
その一番最初というのはテレビも出始めの頃、所謂白黒テレビの頃の話。
まだテレビは1家庭1台という時代ではなく、うちの母達が友人宅のテレビで見せてもらっていたという時代です。

最近はどこに行っても新ゴジラ(上図)しかフィギュアがなくて、以前私が持っていたものも新ゴジラの方でした。
大切にしていたゴジラは甥っ子に尻尾を掴んで振り回され、尻尾ボッキン、腕バッキン。
あえなく昇天…(泣崩)

なかなか大きさとかいいのがなくて買えなかったのがこれ。

416C4CZS6RL__SS500_.jpg モスラっ!
このモスラ、本当にでかいか小さいのどちらかで本当に今までいいのが出ませんでした。
ソフビなんてちゃちぃものいりませんのコとよ。
神の怪獣、所謂神獣ですが、何故か蛾だという。(笑)


当時はかっこいいと思っていたけど、今みるとしばらく考えてしまうこれ。
5135458WMFL__SS500_.jpgキングギドラ。

こうしてみるとやっぱりなんかバランスが…んーーーーーー…(ーー;)


確かに昔はそうだった。
元の形より強いのは、機械、メカだっ!ッてセオリーで作られたこれ。

51NDX8284KL__SS500_.jpgメカゴジラ。
はい、定番の曲。
ゴジラといえば、の曲の歌詞にも出てきます。

♪ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ♪

このメカゴジラ、対ゴジラ用の人間が造った兵器です。
でもなんかなー…形は嫌いじゃないけど、理不尽だと思ったよ、子供の頃…
何かしっくりしなかった。

ちなみにゴジラには子供がいました。

41SCZH4H3SL__SS500_.jpg愛すべきゴジラの一粒種、ミニラ。

ゴジラって破壊の限りを尽くすってイメージありますけど、ちゃんと父親もしてたんですよ。
破壊光線の吐き方とかもちゃんと教えてたんです、この子に。

でもこのミニラちゃん。
元々が忍た〇のシンベエの様にのんびりした性格の為か
口から出るのは煙草の煙の様な丸い輪っか…

が、これが強い。

鋭いカッターなのです。
ええ、まあ子供ですし修行が足りないのでスピードは遅いんですけどね…

その威力に驚いてゴジラが「シェー!」をしたのは有名な話です。(笑)


いやー、いつ観てもいいもんはいいわ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
悠菜(パンダ)
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

ご連絡

ご連絡はこちらからどうぞ