忍者ブログ

100均メイク

最近の100均は結構侮れませんねぇ。
ちょっとしたものなら100均で充分じゃもんなぁ。

特に最近重宝しているのは眉と目元メイクグッズ。
他のところは適当にして目元だけは少し丁寧に…

一番印象を与える所だし、あまり手は抜けないわ。
…なんて某絵師様が言われてましたが、本当だー…

特に仕事をし始めて、その仕事が接客業なら尚の事。


つくづく思うけどメイクってのは所謂顔を作る事。
化粧をするだけがメイクじゃない。
眉毛の周りや産毛も全て気にして手入れから始まるでしょ?

基本的なところは元々手を抜かないで来たけど改めてこれにメイクが入るとやっぱり考えるわー。

どの色が自分の顔には合ってるか
どのやり方が一番自分に合ってるか
塗り方も全て考える。

本当に絵を描く事と似てますよ、センス出ますよね。

雑誌に出てるメイクが全てではないし、それが自分の顔に合ってるかとか、やはり年齢的な事、元の自分の肌の色や艶や張りなんてのも影響しますからつくづく
イントラさんとかは大変だ…
汗はかくわ、動くわでメイク崩れまくりなのに、いつも綺麗にして素晴らしい!(喝采)

最近100均にもウォータープルーフ的なものは沢山出てまして先日買ったマスカラなんかはもの凄く強いです。
いつも使っているメイク落しじゃ駄目でした。(笑)
洗っている最中から
「あ、睫毛固い…」
とか感じる位ですからどんだけーっ!!!
現在使っているアイメイク、眉メイクの品は全部100均ですが、まあ強いのなんの。
普通にメイク洗顔してタオルで拭いたら
タオルと目元がパンダになります。(爆)

ビオレかどっかが出してるふき取りタイプの奴もあるみたいですが、なんかいいのないですかね、洗顔して一気にアイメイクまで落せる奴。
今は最悪の場合(まさに今だ)はORIGINSのクリーム使ってるんですけどもっと楽なのないかなーって。
↑贅沢
出来れば安価で。

なんかいいのがあれば教えてくださいー!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

きょうは、接客ー

きょうは、接客ー!
でも、ルシファーは手入れするはずだったの。
  • BlogPetのとんか
  • URL
  • 2009/11/13(Fri)15:09:04
  • 編集

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance