忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/09 & 10

昨日あげるの忘れてた(^-^;

1109.jpg 2009/11/09の弁当

ハンバーグ
ケチャップパスタ
玉子焼き
ほうれん草と人参としめじの炒め物
ソーセージ
かにかまのマヨネーズグラタン
蓮根スライスのきんぴら

この日は息子が学校の代休日。
最後になる市民球場にソフトの練習試合に行きました。

結果は代打の三塁打と、4番ショートでの出場での二塁打。
この日ばかりは胸を張って帰って来ましたよ。(笑)
疲れた体を引き摺って夕方帰宅してからすぐにジャザサイズのレッスンへ。
この日曜日に発表会なので休めないと自分で判断したので黙って連れて行きました。
えらいぞ。

1110.jpg 2009/11/10の弁当

フィッシュソーセージステーキ
ソーセージ
サラダパスタのケチャップあえ
玉子焼き
かにかまのマヨネーズグラタン

たまには平弁当箱も使ってやってくれい。(笑)

おかずがダブっているのは娘からリピートがあったため。


◇マヨネーズグラタン

1.弁当用カップアルミホイルの中に好きな具を入れる。

カニカマ、ソーセージのスライス、ツナ、ハム、野菜は水が出ないものならOK
※野菜や肉などは生で使わず、必ず軽く1度火を通して水切りして下さい。

2.塩コショウをふりかけ 具の上にかぶせるようにしてマヨネーズをかける

3.トースターに入れて数分、上に焦げ目がつくまで焼く。

4.トースターから出し粗熱をとってから弁当箱に詰める。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance