忍者ブログ

最近すっかり自転車生活

SN3B0495.jpg先月、息子の自転車のあまりのつりあいの悪さに辟易して買ったコンパクト自転車。
この子が来てというもの乗り回しの良さとフットワークの軽さですっかり自転車生活です。

以前はでかいママチャリ(子供椅子付)をガタガタ出して乗ってたんですが、でかいと小回りはきかないし重いっ!
特に子供椅子が後部座席に乗っているので本当に面倒くさくてどうにもなりません。

ukkiのチャリはあるんですが、何せまだ猿状態なので危なくて家族全員で自転車移動なんて出来ません。
精々公園とか学校とかそんなところまでです。

今年の初めには完全にコロ無しに乗れるようになったukkiは(いや、旦那がスパルタで乗せたんだが…)自転車に乗る事が楽しくて楽しくて仕方ないらしくガンガンスピードはあげるわ、周り見てないわ、ブレーキかけるの遅いわでもう…
危ないっての!!!
(ノ_-;)ハア…

だから基本的にこのチャリに乗るのは自分だけ。
たまに病院や買い物の帰りに幼稚園で拾ってそのまま後部に座らせて帰ったりしますけど、自宅と幼稚園の距離自体がそんなにないのでまあ注意される事もなく、ukkiはすでに旦那のバイクの後ろに乗ることもクリアしているので
「しっかり持っておけ」といえばちゃんと従いますしね。

息子もしっかり乗りまくり。
毎日これで公園に行ってますよ、野球しに。

話が大幅にそれましたが、チャリ生活のこと。

病院、買い物なんかは最近こればっかり使っています。
車に乗るので以前は車が多かったんですけど、最近は軽い運動等も含めて。
あんまり乗ると今度は足に変な筋肉つくんでそれも問題なんですが(折角ジャザやってんのに意味ないもんな(笑))出来るだけ。

ア〇パークに行くのも最近はこれで行ってる。(笑)
まあ私がア〇パークに行くのは本か化粧品か行きつけの店に少し行くだけなので、そんなに荷物があるあわけでなし、お気に入りのOHTOの配達バックにドカドカ入れて帰る。(*^^*)
エコバックも最近必需品なのでそれも入ってますが、個人の用事ならこれで事足りるしね。

だから買い物行きたい時に雨が降るととても寂しい気持ちになります。

今から寒くなるけど、マフラーして、手袋して、ニット帽(自分製(笑))かぶったりフードかぶったりして冷たい風を切るのが大好きです。
雪が降る中を走るのも大好きvvv
バイク乗ってた頃が懐かしいなー…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance