忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いがけない発病

1か月前、朝起きたら急に右手薬指に激痛。

何があったのか解らないままシップをしながらしばらく様子を見ていましたが、あまりに治らないのでいつもの内科にいって相談してみました。

更年期で関節が痛いというのを聞いたことがあるので、それなら内科でもわかるかなと。

調べた結果…
リウマチでもなんでもなく、ヘバーデン結節又はブシャール結節だという結果が出ました。

私の場合は第二関節なので、ブシャール結節。
今病院行ったら言われた。せんせー!!(笑)
後日改めて整形外科に受診するように言われました。

ここ最近ペンが持ちにくかった。
描きにくいし、書きにくいし。

でもあまり気にせずにいましたが、先日パーキンソン病の叔母と一緒に食事に行った際、焼き魚をほぐしてあげようとしていたら思ったように箸が操れない…
自分の思うように指が動いていない状態でした。

困ったねー…私まだやりたい事は沢山あるよ。
まあ「病は気から」とよく言いますので、あまり気にしない様にします。

皆さんも異常を感じたら病院で検査して下さいね。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance