忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箸といえば

そうそう箸といえば。

我が家では家族に決まった箸というのは下の娘以外にはありません。

いつもは広島市西区のアルパーク内にあります、スリーミニッツハピネスでセットで買った箸です。
割り箸ではないのですが、同じ箸が沢山入っているセット。

自然の素材でとても持った感覚がよく、私はそれを愛用しています。

エコ箸として使っているのもどちらもこの種類の箸ですよ。

2種類持っている、その内のひとつが教えてもらって某所で自分で削った箸。
とはいえ、別に何がどうこうと言うわけではなく、その纏め買い箸と同じようなものです。

ふつーーーーーーうの箸。(笑)

そういう何にも無い箸が自分の手に嵌ると感じたのは実は3年前。
それからですね、箸の見直しを始めたのは。

高けりゃいいとか、ブランドが入ってるとか、そんなんじゃなくて、あくまでも自分が一番使いやすいもの。
これが一番の基準です。

私の場合は大体安い箸が一番合う。(笑)
元々が安い人間なんさねー…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

うちもー

うちも箸は決まってないよー。
んで、洗い晒しのままだから手持ちの部分が隠れてて、柄を揃えるのに毎回一騒動です(^^;)
運が良いと一発で引き当るんだけどねー。
家族みんなで「あれ!?」とか言っます(笑)
母は頓着しないのでチグハグでもそのまま使ってますけどね(爆)

箸はホント手に馴染めば金額関係ないよねー♪
  • 2007/10/15(Mon)23:07:03
  • 編集

そんなもんよね♪

ほら、うちで使った何にも無い箸。
あれが結構使い勝手ええのよvvv

迷わない、どれでも良い!(爆)

いちいち箸を分けてると大変だし、柄があったり、塗りがあったりすると、使ってるうちに割れてくるし、何よりうちは食洗機…絶対無理v(笑)

そーいや、コーヒー豆の受けはどうでした?
  • 夕菜
  • 2007/10/16(Tue)08:23:28
  • 編集

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance