忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本ッ等に世界って広いけど狭いよ

本日は娘の幼稚園の父母会の行事で来月1日にある音楽コンサートの練習に行ってきました。

いえ、特に楽器がひける訳でもなく、私はコーラスです。
でも練習時間が短い上に、なかなか出席が出来ない為、一人で怪音を出してるのが気になって…(爆)

無駄にならないようにとりあえず頑張ります。
どっちかーってっとゴスペルがしたかったんだけど、うちの幼稚園にはそれはなかった…残念。
でもやっぱり声を出すのって気持ちよいです。
スカッとしますね。(*^^*)

で、その幼稚園での練習の際にいきなり未就園児クラスのT先生からお声が…

「夕菜さん、ひょっとして出身は○日市?」

「∑へっ?はっ、はいっ!」

「あ、やっぱりーっ。○○先生~、夕菜さんやっぱりそうですってーっ。」

振り向くとすっかり大人になりメイクをしていて一瞬誰かわからない同じ歳位の女性が笑顔で歩いてきました。

「○○さんでしょ?(旧姓) 私も旧姓だけど、○尾中で一緒だった○○です。すぐわかったわー。」

「…えっ…えええええええええええええええっ??????」

慌てたさ…
まさかこんな所で同級生に会えるダなんてあーた…
しかも中学校時代ってなかなかないですよ。
高校とかはあったとしても。

「わっ、ご、ごめん。メイクしてるしなんか誰かわからんかったっ!」

「夕菜さんは全然変わってないのねー。(笑)私今月から未就園児クラスの担任やらせてもらっとるんよ。よろしくねー♪」

「えと、どうやって呼べば…」

「えーよ、旧姓のままで。なかなか結婚したら旧姓で呼ばれる事もないから新鮮よね。」

「あはは…ではお互い旧姓で。((^^;;)」

あまりの事で叫んだ後に何故か涙が…ないてはないけど驚いて。

いやー…私は特になかなか同級生とかと出会う事がなく、いえ、出会ってもきっと、みんな大人になってメイクしたりお洒落したりして感じがもちろん変わってるから解からないのもあるかもしれないけど、本当に新鮮。
しかも中学の頃の私の世界なんてちっぽけなもので、自分の周囲位しか仲の良い子はおらず、友人達は男子とも女子とも行き来して仲が良いのに、私は本当にそういうのが苦手で付き合いは幼馴染の親友と、幼稚園から一緒だった友人くらいですもん。

そんな中、こんな歳になって同級生と出会い、しかも娘の幼稚園の先生だとは…

いやー、もう本当に世界って狭い…(笑)


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance