忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湿気が凄いですねぇ

主婦にはとっても嫌な季節が参りました。

梅雨本番。

あちこちでこの雨で被害が出ているそうです。
昨日九州で強い雨を降らせた雨雲、今日の昼頃にこちらに上陸します。
九州の方々は被害は大丈夫だったでしょうか?
体調も悪くなりやすいこの季節、皆さんご自愛下さいね。

現在室内は洗濯物だらけ。
今までは加湿器をずっと稼動していましたが、もう加湿をするというよりも除湿になりました。
室内から布団から、もの凄い湿気です。
流石に我慢しきれず、今日は先程全て洗濯物を室内に干して除湿をかけました。
ついでに布団乾燥機をセットしてね。

…冬は床暖房でガス代が恐ろしいけど、夏は電気代が恐ろしい…まじめにやな季節だ…

だって夏には電気代が簡単に2万円近くになるんですよ!
だから出来るだけ子供達はプールに行かせたり、私もレッスンに行ったりして家を窓全開にして出かけます。
じゃないと駄目だって、それでなくても暑いんだからさ…
帰宅してからつけるエアコンが本当に天国ですが、それもそれで財布が…
私のバイトも付け焼刃か…Y(>_<、)Y ヒェェ!
それでも頑張るぞぉ!

娘の幼稚園でもこの暑さで頭シラミのプリントが来ました。
どんなに注意してても、どこで感染するかわかりませんからね…

うちは私の体質もありまして、風呂はもちろん、洗髪も毎日してます。
頭から足の先まで、ばっちり風呂にいれて、真夏でもシャワーだけで済ますようなことはしません。
どんなに暑かろうが湯船につからせます!
これが日本人が体臭が薄いといわれる第一の理由なんですよ。
まあ今は食事が洋食化しているので、体臭が強い方が出てきているようですが…
やはり湯船のある国は素晴らしい。
みなさんどんなに暑くても湯船には使ってしっかりお風呂しましょう。

脱線しましたが、シラミ。
昨年の夏、娘の年少のクラスでシラミが沸きました。
仕方がないタイプの子だったとはいえ(自閉症の子だったのでご両親も大変そうでした。年中からは施設に行かれたみたいですけど…)流石にその時には神経使いましたけど…うちの娘その子とよく遊んでいたし。
去年は幸い移りませんでしたが、どんな所にわいてるか解りませんからね。

今年も注意しなくちゃ…
一緒に娘と風呂に入って洗ったりしてくれている息子にも言っておかなくちゃね。

布団を天日に干すのはなかなか出来ないこの季節。
布団乾燥機にお世話になるしかないのは哀しいところですが、それでもまだましッ!

皆さんも気をつけましょうねー。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance