忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいおいこれじゃ土曜日はまずいんじゃないのかい?

土曜日は息子の小学校の運動会。

なんですが、この天気でどうなるかわかりません。

うちの小学校のグランドの水はけはとってもいいのでそれは問題ないにしても、雨が降ればもちろんそれは延期で…

昨晩週間天気みてたらどうも天気が悪そうな雰囲気ですね。

土曜日が駄目なら日曜日、日曜日が駄目なら今度は水曜日。
しかもずっと弁当がいります。
まあ弁当は娘のものを作るので一緒なんですけど、もう1つ作るのも。

まだ息子が2年生位までは運動会の弁当も力が入ってました。
色々と材料を買い込んで前日から下味つけたりして準備して。
3年生位からは旦那の方の両親が来ないのもあり、家族だけですので力抜きまくり。(笑)
材料も買い込んだりしないで、自宅にその時にあるものを使って作ります。
その代わりこういう時の弁当は一切インスタントなし。
毎日の弁当では色合いとか、どうしても足りないとかそんな時には無理せず冷凍を使ったりしますけどね。
旦那もそれでいいというので、どんどんそんな感じに。(笑)

息子は滅多にない弁当なので、どんなものでも喜んで食べます。

まあ唐揚位はしてやろうかな、私以外は皆食べるので…

何はともあれ、雨が止めばいいなと。



拍手お礼♪

別館にて拍手下さった方、ありがとうございました!



本館にてコミックA内の作品にいきなりブックマークをされていた方がいらっしゃいました。

そのブックマークは是非やめて頂きたいので、トップインデックスにブックマークし直して下さい。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance