忍者ブログ

地震

先日起こった地震に大きな衝撃を受けています。

とある預言者の方が以前おっしゃった言葉が頭によぎり身震いがします。

信じないかもしれませんが、とある方がおっしゃいました。
「広島、宮城、神戸で地震が起きて日本の半分が沈むだろう」
…まさかそのすべてがこうして当たるとは…
特殊な能力の怖さを改めて知る…


被災された方々には本当に辛いことだと思います。
これ以上の被害の増大が無い事、心からお祈りいたします。

でもだから、元気に入れる人達は元気に動いて力を注いであげることが一番!

思いや言霊は場所や国を超えて届きます。
気づかないけど届きます。
必ず力になると思います。
動ける皆元気でいきましょう!

私個人では先日から基金や募金を探しては内容を確認した上募金しています。
こんな時にソーシャルネットワークの素晴らしさを感じる。
みなさんが災害地や支援の情報を流したりしているのです。

ただその中に心無い人もいて、愉快犯と言うべきデマを流したりして混乱させていました。
腹立たしい…
私もそれに驚いてリツイートしたがな!
というかこんな非常事態にそんな事しないでほしいわ。

電話や連絡がつかない今、ネットの情報が左右するものもあります。
これで安否を確認したりできている人もいるので、利用してみて下さい。

メディアでも言われていましたが、支援品は仕訳に時間がかかる為、支援金を募集しているとありました。
確かに言えてるかも…
支援金の募集もちゃんとした機関が行っています。
うちのクラスでも小さな募金を行いたいなと思案しております。
ないとは思うけど、ここを見てくれているクラスの方々がいらしたらお願いします。
もしもある日受付にポツッと募金箱が置いてあったら、小さな気持ちのご協力をよろしくお願いします!!!!

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance