忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の為に

皆がどうにかしてあげたい、助けてあげたいと願う東北沖地震。
もちろんじっとしている事ももどかしいし、何か自分が出来ることがあればと思いますが…


一般の人が情報を得て、勝手に判断して、勝手に拡散しているチェーンメールが沢山あります。


正式な対応発表があれば、真っ先にメディアで流してくれます。
まずは確認を。

ネット環境にある方は、必ず情報を確認してから拡散すること。

ここ数日電力会社の関連のメールが流れてきていますが、この一大事に各電力会社が何にもしていない筈がありません。
日々、地元の供給を考えながら、電圧変換をして災害地に供給しているという表記がされています。
東日本と西日本では電圧などが違うので、変換して送電しなくてはなりません。
その送電施設にも容量の限界があるのです。
その容量内としても少しでも災害地に供給できれば!

みなさん自身も電気などの使用を小さいながら自粛されていると思います。
その小さな協力が必ず実を結びます。

数十年前、戦争という被害に巻き込まれた土地の人間はどうしても「核」というものに嫌悪感を抱きます。
あちこちで原子力発電所の非難と抗議が起こっています。
でも今、日本にこの発電がなかったら…
被ばくしながらも中で国民の為に必死で頑張ってくれている人達の事を考えたら…
色んな思いが巡りますが、一概な非難と抗議も控えましょう。
それよりも先に、そんな土地だからある知識を提供してあげるべきでしょう。

先日も爆発が起こりましたが戦時中の様な濃度のものではなく、被害を受けた方もいらっしゃいましたが大気中で拡散されて濃度がより薄くなるという見解も出ています。
被ばくをされた方には本当に心からお見舞い申し上げます…

今までにない規模の地震を誰が予想したんでしょう?
それ以下の震度のものについては建設の際に考慮に入っていたはずです。
原子力発電に変わる発電を関係者の方々は考えてくれています。
今の時代で使えるやり方で苦渋の選択をした結果ではないですか。
今はただ今後の為に復興と救助をするまでです。


以下、Twitterより抜粋

------------------------
福島の原発から放出された放射性物質が雨に含まれて人体に影響を及ぼすとのチェーンメールが出回ってます
(千葉のガスタンク爆発後に出回ったデマと内容が酷似)
①不用意に転送しないでください。
②過剰に心配しないでください。即時人体に影響するほどの放射性物質は出ていません
------------------------


まずは慌てず、状況把握しましょう。


日本政府も色々ともめている時のこの大事ですが、これで結果を出さなくて何の政府ですか。
きっと頑張ってくれている事でしょう。

だからまず、色んな情報を確認した上で行動を起こしてください。
元気で行動できる人が、混乱してちゃならんですよ!
みんなで情報を得ましょう。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance