忍者ブログ

ベルトかー?

先日から妙に変な音がする車。

最初は後ろの荷台に乗っている娘の自転車の擦れたり動いたりする音かと思っておりました。

昨晩もウォークインに行く時と帰る時に旦那も言っていたこの音。

アクセル踏んだり離したりした時に鳴る

キュキュキュッ

という音…んー…ベルト、足回りかなー…でもジャッキが壊れててないぞー、今。
それにうちのマンション、本当に他の方が煩くて、駐車場でジャッキアップしてモグって点検なんてしてたら間違いなくもの凄い剣幕で怒られますな…むー…

仕方が無いのでボンネットだけ開けてがちゃがちゃやってみましたら

ベルトに亀裂、劣化あり。
オイルは先日換えてもらったのでとりあえずは大丈夫。
タイヤも交換済み。
アクセルを踏みすぎている事はないけれども踏んだ時に時々音がする。
でもGDIランプがついてかるーーーーくアクセルを踏んでる状態では鳴らないと。
足回りはわからんな、ジャッキアップできんし。
忘れてるなー、ここ数年触ってないから…情けなや…

あ、私オイル交換とかプラグ交換、タイヤ交換とかそんな位の事なら自分でやります。
小さい頃からの親父の影響で見よう見まねで。(苦笑)
最近の車は制御システムとかがあるので結構難しく、そんなに奥底までは出来ませんが、自分が昔乗っていた軽自動車なんかは専門部位以外は自分でやってました。

ベルト…かな?

まあ何はともあれ、明日ディーラーに持って行ってみるか…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance