忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消防訓練終了

無事に終了しましたので、今から昼食の準備です。

いやしかし、あれだけ大騒動しててもまったく訓練に出るつもりが無い方もいるのね…

こちらは全員出席のつもりでいたので、とりあえずドアを叩いて
「失礼します。」
とドアを開けて中を確認し、
火事と非難、同じ階への伝達をして下さいと頼んで回るんですが

ドア開けたら驚いて慌てた挙句、全く出るつもりの無い方もいらっしゃいましたがな…

とりあえず伝達だけは協力して下さいと伝えましたが、結局そこの家の方降りてこなかったよ。
おおい、そういう家が一番いざって時にパニクルんだぞーっ!

も、いいですけどね…

私は親父が消防設備点検の仕事をしているお陰で、取り敢えず色んな予備知識をもらい、経験もさせてもらいましたが、その度にいろんな方がいるもんだと痛感するのです。

そういう伝達をきちんとして回っていた方に、ドアを勝手に開けたと立腹し住居不法侵入だと警察や管理会社に電話をしまくる方。

勝手に点検して回っているんだから、うちは関係ない。
やらなくていいと言われる方。

消防設備点検中はどうしても室内に入らせて頂かないと確認出来ないシステムのものもあるので、集合住宅に住まれている方は皆さん経験はあるとは思いますが、必ず点検者が一件一件手で点検してまわります。
その際にもの凄く嫌がる方とか。
…だから自前に連絡するでしょぅが…(ノ_-;)ハア…

まーもう本当に頭抱えます…

でもやく○さんなんかは以外に優しかったりするんですけどね。
私各部屋を点検して回ってて、お菓子貰ったり、ものすごくほめられたり、労ってくれたりといった事ありましたし、道理をきちんと通してやっている事には噛み付いてこられません。
…よっぽどこんな方達の方が真面目だったりするよ…

皆さん、回っている業者も大変なんです。

集合住宅に住まれている方は
本当にいざという時の為に快く協力の方お願い致します。


ジャザのイントラになろうかどうしようか考え中です。

私になれるのか…ビクビク・・・…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お久しぶり~

イントラになるのね!!!
大丈夫だよ。夕菜さんなら出来るって!!
応援してるよvvv

消防訓練、ちゃんとしてほしいよね。
そういう人は一度危ない目に遭わないと分からないんだろうね。
遭ったら遭ったでなんで指導してくれなかったんだって逆ギレされそうだけど・・・。
厄介だな(==;)

うちの自治体は全くそんな事してなくって、良いのかしらって感じです。
ホントに大昔(私が小学生の頃)に1度あったような気がするってくらいやってないですよ。
  • 2008/05/18(Sun)20:05:57
  • 編集

>桜さん

時間もお金もかかる事だからイントラはのんびりやるつもりですー。
とにかく体力つけないとねー…(笑)
応援ありがとーっ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

訓練とはいえやっぱりちゃんとして欲しいよ。
絶対に集合住宅ってパニクるもの…

とりあえずは非難、対処のシュミレート位はしておいた方が良いよね。
中国みたいに今なにがあるか解らない時期ではあるからさ。
  • 夕菜
  • 2008/05/19(Mon)15:29:00
  • 編集

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance