忍者ブログ

電話事情

今日は夜のレッスンに参加するつもりが、車の調子は悪くなるわ、娘は寝るわ、雨が降るわ、両親は来るわで結局参加出来ずに自宅でふてくされてます。

こんばんは。

先程息子の学校の連絡網メールでこんなものが。


児童の名前連絡先を聞きだそうとする不審な電話があったそうです。くれぐれもご注意ください。
▽○小学校PTAメール



…そういやさっき電話帳に登録してない番号で電話がかかってきたよ。
市内の番号ではあったけどさ。

電話帳に入っていないものについては全てメールなどで連絡をとるようにしている我が家は知らない番号には一切出ません。
というか、出れませんよね、こんな状況じゃ。

子供が電話に出たらどうなることやら…

恐ろしい世の中になってしまいました。

人間同士お互い信じる事が出来て、ナンバーディスプレイみたいな無粋なものもついていない黒電話の時代は、もう訪れないんでしょうか?

携帯電話の番号ですら、現在はナンバーリサイクル等で、昔の持ち主さんの名前で電話がかかってきたりしますが、それも疑ってしまう自分が怖いです。

私はここまで腐った人間だったか?
人間同士信用第一だと、心の底から思っていたのに、それすらも出来ないと?

自己嫌悪…

やはり早くてもある程度の使用制限をつけて子供にも携帯を持たせたほうが良いのでしょうか…

女の子の子持ちさんや共働きの方々は防犯の意味も込めてすでに低学年で持たせている方も多い状況らしいですね。
うちの息子も学校内でよく見かけると言っておりました。

…そう息子。
体がでかくてドラ○モン体型な彼。
体格的には思い切りジャイ○ンです、はい。
オンチなところまでそっくりです。
マイク持たせても、風呂で歌っていても、やはり
「ぼえ~~~~っ!!!」
↑原作でのジャイ○ンの謡声の表現はこれです。(笑)

ですが、いかんせん素直でやさしい性格なので、時々とんでもない事をぽやーっとやらかします。
彼がまずいんだ、我が家では一番…_| ̄|○

うーん…状況が状況だからやはり持たせるべきかしら…困ったなー…

拍手お礼♪

本館にて拍手下さった方、ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance