忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りマイカップと昨日の幼稚園の様子

外出時に持って行くマイカップ。
カカシ仕様vvv

自宅で淹れたコーヒーを入れて車の中で飲みながら移動したりしています。
ジャザの時にもマイカップで使いますよーん。(よく忘れるんだけど…意味なし)

うちのクラスでは先生のご好意でコーヒーを毎回スタッフが交代で淹れて持っていくんですが、紙コップの小さいものをとりあえず提供しています。
ですが、このご時世。
やっぱり皆さんに意識は持ってもらいたいなーと思い、私からこういうカップを使うのをできるだけ促進。
…だから忘れてたんじゃ意味がないってば(汗)

昨日の幼稚園の参観日。
母の日参観と同じくこの時期に毎年行われるお弁当参観です。

昼前に親が弁当持参で登園し、一緒に食事。
その後ゲームしたりしてプレゼントを渡されます。

99df63c6jpeg今年のプレゼントはこれ。

リネンのエコバックに、アクリル絵の具で子供達が思い思いに絵を描いたもの。
とりあえずテーマは「お母さん」だそうです。

中には自分の好きなものを描く子もいたみたいだけど、やはり女の子はこういう感性を持ってますね。

ニコニコのパワーが一杯のママだそうです。(笑)
↑昨日はママが寝てる姿だと言ってましたが…どっちだ?

色を沢山使って、思い切り描いてくれたバック。
お仕事などに使わせてもらおうと思っています。(^◇^)
ありがとうねー。

しかし幼稚園に行ってからというもの、想像力がとても増しました。
感性も少し伸びてきましたかね。
幼稚園によって本当に違うんだと実感。

うちの息子の幼稚園では感性というよりも、体を強くというのが優先でした。
乾布摩擦したり、裸足で駆け回ったり、そういう事がメインでしたね。
おっとりしていてのんびりやの彼には、この環境が刺激になった事は確か。
年中に上がってすぐ位にはコロなし自転車が乗れるようになりましたからね。
だから幼稚園の時の方が、今よりも息子は運動神経がよいんです…(笑)
あの頃のように、汗ベッタコになって自宅に帰って来る息子の姿は今見る事が出来ません。
すっかり体格ドラエモンですから…_| ̄|○哀しいなー…

娘の幼稚園は教会だというのもあり、感性が上がってきていると感じます。
狭い小さな幼稚園ですが、自由にのびのびとさせてもらって毎日とても楽しそう。
ドロだらけ、砂だらけになって帰って来るものの、本当に楽しんで幼稚園に行っているのがこちらも伝わって来て見ているこっちも笑顔になります。

なんにせよ良かった。(^◇^)

とてもよい思い出が出来ました。

拍手お礼♪

本館・別館にて拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance