忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんなのさ

昨日中止になった娘の幼稚園の運動会。

なんなのさ…あれから昼にかけてアホみたいに広島は晴れまくり、まー、洗濯物は乾くし、蒸し暑いしでいい天気でしたわよ?(爆)

ムカーっ…

拍手[0回]

丁度実家にじじ監視役で息子を置いて帰っていたので(じじ時間にルーズな所があるんで、時間に間に合うように急かしてもらうつもりで)迎えに行くついでに実家の洗濯物やら片づけまでしてきたよ。

その時に自分の工作箱を自宅に持って帰ろうと、数年ブリ…いやそれどころじゃない、10数年ぶりにガタガタ箱を開けるとですね、中は綺麗に収まっていたものの、ジクゾーはもちろんドリルの歯等もサビサビ。
ペンキ刷毛はもちろんがびがび。
水性ペンキは分離しまくり、オイルは固まって固形になってました。(爆)

何をやってるのかと覗きにきた父に大爆笑されました…

ちっ…

し、しょうがねぇじゃないかよぉ・・・

「パピー、ジグソーあるよね?」

「あるで。電のこもあるで。なんでもあるで。」

「貸して。」

「なんや、久しぶりにやるんか?」

「うん。作りたいものというか、ほしいものがあるんで。」

「…別に今は自分で切らんでも製図して買った所で切ってもらえや。安いじゃん。」

「∑その手があったか!!!」

「お前はやっぱりアホじゃの…」

「グラインダー貸して。」

「手でやれ。」

「ちっ…」


そんな親子のやりとりを…

基本的に自分じゃ自宅のことをまったくしなかった父ですが、仕事関係の事に関してはもちろん自分で作ったりしてしまいます。
元々が車のメカニックやレーサーでしたから。アマですが。
私の工作や整備癖は父から思い切り来てます。
昔は父が自分の車をチューンしたりしてるのを見ながら、エンジンを吹かす音、工具の音、オイルの匂い、ガソリンの匂い、父の煙草の匂いをかぎながら、父の背中にくっついて寝たモンです。
邪魔じゃ、どけっ! っつって怒られてましたけどね。(笑)

懐かしいねーと、昨日父と話してました。たまにはいいね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance