忍者ブログ

甥ッ子

小さい頃からどうも落ち着きの無い上の甥。

実の親が動かないので、外野がどうこう言う訳にもいかず、様子を見てましたが…

多分、自閉症の気が。

幼稚園でもどうも統率がとれていない様子で、先日からおじいとおばあが幼稚園に行く行事が多いらしいのですが、その際にも目に余ると立腹して帰って来る事がしばしば。

流石に今日は弟夫婦に意見したらしいんですが…

動く動かないは弟夫婦次第ですけどね。
でも甥の事を考えると早く動いてやって欲しいというのが正直な伯母としての私の気持ちです。

小さい頃から色々と不安定な環境でもあり(母親が元々片親で育った上、親から暴力を受けて育ったらしく、いい子なんですが少し違ってまして…難しいのよ色々)、変なところに拘る事もあるので、偏見を持っているのかも…

同じじゃないか、生きてるんだから。
ただ、それが本当であれば、しかるべき事をしっかりやってやらないと、後々甥が困るじゃないか。
先を考えてやらないといけない事をどうして自分達の都合で?
動けというなら、協力するのに… 

何でこんなに拘るのか、わかんない…わからないよ…


確かにそりゃ障害と認定されれば色々と世間体とかあるでしょうよ。
でもそれってどうなんですか。
家族でしょ。
しかも自分の子供でしょ。

ま、いいか

で済まされないでしょう?

ある程度は普通の子と同じに育て教育もしなくちゃならんでしょうし、あまり閉鎖的になるのもどうかと思います。が、それ以外に欠けてる所は、親の努力と愛情ではと…

愛情って確かにどこまでかってのは難しいラインではありますが、甘やかす、好きにさせるのと愛情は違いますよ。

ああなんか難しい…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance