忍者ブログ

我が家の家庭のカレーの変革



こんだけしか残らんかったー。(笑)

えー、これ実はカレーです。

中身はもめん豆腐、人参、玉ねぎ、ピーマンのみ。
肉は一切使っていません。

我が家のカレーが変革を迎えました。(笑)

すっかり胃が肥大して太ってしまった息子の食事の量を、ストレスになることなく少しづつ調整するため思案中。




野菜を小さく切り、油を引いた大き目の深いフライパンに木綿豆腐を手で潰し、油とからめ即野菜も投入。

ここで、塩コショウ、風味つけでカレー粉を入れ、軽く混ぜ合わせ、粉コンソメ、カレールーを投入。

火を弱火にして、出てくる水分を軽く混ぜながら散らします。




早ければ15分位で出来ますよ、このカレー。
その代わりルーというよりも、ペーストです。
本当はもう少しパラパラにするんだけど、下の娘が食べやすいようにペーストにしました。

旦那も子供もこのカレーは大好きです。
ご飯が普通のカレーを食べるほど多くならずに、お腹が一杯になるんですよねー、豆腐も入ってるし。

カレーを各々自分のご飯の上に乗っけながら食べます。

サイドメニューは別にたいしたものではなく、レタスと胡瓜のサラダとラッキョ。
あー、あと、冷凍室の整理の為に、冷凍コロッケ揚げたかな少し。
邪魔なんだ、非常食の冷凍コロッケ…
ちなみにもちろん油は落としましたわよ、ばっちり。
やはり揚げないと美味しくないからね、コロッケは。


ちなみにこの非常食のコロッケは貰い物。
木綿豆腐は1丁19円。
人参は小さいものだしそれがゴロゴロ入っているものを1本使ったので、大体…1本10円以下。
ピーマンも大袋を買ったので、2個大体20円弱。
玉ねぎは少し甘くする為に新玉ねぎを使用。でもこれも安くて1個15円位。

いかに安く、少しで腹いっぱいになるか!

金欠の我が家のテーマです。(笑)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance