忍者ブログ

どェりゃああああああああああっ!!!!

朝から小バエと戦って精魂尽き果ててる夕菜です。

こんにちは。

えーい、もう困り果ててるんでこちらにも書いたれ!!!(爆)

家の玄関と、下の階の同じ間取りの部屋の玄関ポーチの所に毎年この時期、小蝿がわきます。

家は9階建てマンションの4階。
一階に3棟の小さいマンション。
エレベーターのすぐ側の部屋で雨避けのついたてもあるため、確かに熱がこもりやすい場所ではあるんですが、玄関を開け放てば風も良く通り、気持ちの良い時期なんです、この時期。

玄関とリビングの所には目隠しで、カーテンしてますよ、もちろん。

下の階の方は実は偶然社宅まで同じ棟だった方で現在マンションの役員もしていらっしゃるので、御話しやすく去年困り果てて聞いてみたら同じ様な現象らしいですね。

それ以外の階の方はないらしい…なぜ3.4階だけ??
あ、2階の方は夜遅いから知らないんだ、きっと…

去年はバポナを玄関ポーチに下げていましたが、特に効果はなし。
しかも高いし!!!

止む無く今年は様子を見てたらまー、今年も出る出る…

消防設備の仕事をしてる実家の父や弟に聞くと、マンションでは良くあるそうで…消防設備機器の中にも卵をびっしり生まれていることがあるらしく、毎年そういう場所にはネットを張りに行くそうです。
ええ、機器にネットするの。
中の卵を全部取り、綺麗に洗って設置の時にネットをするんですって。
それしか予防方法がないらしい…

なので

玄関ポーチのどこにいるか解らない小蝿に戦いを挑んでも無駄。
といわれました…

そ、そんな事言わないで助けて…

アースジェッ○を持ち仁王立ちになって玄関でスプレー吹き続けるのもいやだっ、毎年っ。

どなたか、こんな蝿に困って今まで対処されたかたいらっしゃいませんか?

知恵を授けて下さい。
マジデ困ってます…(ノ◇≦。) ビェーン!!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance