忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作業場バトン

Silver Soulサイトのケーさんから頂いてきました。



作業場バトン

◆まずあなたの名前をお聞かせください。

夕菜

◆早速ですが作業場を見せていただけますか☆

▼アナログver.
91a9b707.jpeg

前にも書きましたがとにかく鉛筆とシャーペンです。

どうしてもペン入れしなくちゃならない時や、別のイラストを描く時にはPIGMAの0.05、0.1、0.3、0.4とCOPICマルチライナーの0.05(GRAY)を使用します。

カラー時はコピック、色鉛筆、パステル。

▼デジタルver.

4af8e95a.jpega8154830.jpeg

USBメモリ、シャーペン芯、ケシゴム、ハンドクリーム、目薬、息抜き用のギャバチョコ、ウォークマンなど作業時に必要なものが目の前に全てあります。







◆作業所に求める条件はなんですか? 

現在の場所が場所なのであまり…
だってダイニングにあるんだもの、このパソコン。
ダイニングテーブルの片隅に置いてあります。

しかも描く時にはダイニングテーブル使用ですし。(苦笑)

とりあえず全てのものがある場所。


◆作業場に常に置いてある物はなんですか。

ペンタブ
目薬
ハンドクリームは必需品
e48f9703.jpeg 息抜きとコリ予防、筋トレ用のエクササイズボールもあります。(笑)


◆BGMは聞きますか?

テレビもついてますけど、基本音楽のみですので集中したい時にはウォークマン聞いてます。
BGMは必須です。

レッスン曲聞いている事が多いです。


◆飲み物は何を飲みますか?

コーヒー
紅茶
同じくノンシュガー

ジャスミン茶
ほうじ茶
同じく暖かいものをお気に入りの無印良品の耐熱ガラスポットで。

又はコカ・コーラゼロ

レッスン後はVAAMだったりも。(笑)

◆現在使用しているものを全部教えてください。

ドクターグリップ(0.5)
製図用シャーペン(0.3)
鉛筆(B以上)
ケシゴム
36cmサシ
下敷き
コクヨ計算用紙
コピック
色鉛筆
パステル
PIGMA-0.05、0.1、0.3、0.4
COPICマルチライナー-0.05(GRAY)

Windows XP(SONY VAIO)
ペンタプ(WACOM)
DVD-RWドライブ(BAFFALO)
MOドライブ(BAFFALO)
外付けHDD(BAFFALO)
複合プリンタ(EPSON)
USBメモリ諸々

Photoshop Elements
Comic Works 2.0 MAX
デジタルトーン基本編


◆あなたにとっての作業場とは?

息抜き空間

◆最後に次に作業場を見たい絵師さんを5人、指名してください。

とりあえずどなたでもどぞ。

◆お疲れ様でした!

ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance