忍者ブログ

明日から息子が書道に行きます

幼稚園の頃から、私も祖母について書道にいっていました。

憶えていないのですがある日、祖母が練習していたのを横で見ていて、自分もやりたいと言い出したそうです。

それから小学生の中学年まで、私が本格的にバレーボールをはじめるまで、ずっと書道は続けていました。
バレーボールを初めてからは、書道の時間と練習時間がかぶるため、やむなくバレーボールを選びましたが…

それから大人になりましたが、せっかく習った書道の硬筆の字は、とてもじゃないけど酷い状態に…
現在ではすっかり癖字となってしまいました…(苦笑)

でも成人してから、特に会社に入ってからは、字の汚さで悩んだものです。
友人の結婚式の時の表書きとかね。

最近ではすっかり手抜きが定着してしまい、そんな時にはもっぱらデパートの売り場で書いてもらいます。

元々集中力にはかけている息子。
性格はのび太で、ジャイアンのような体型をした彼はインドア派。
いえ、3歳の頃からずっとスイミングは続けているのですが、やはりスイミング以外は動くのがあまり好きではなく、椅子にすわって何かやるとかそういう方が向いているようで…
現在3年生なのですが、4年生からはクラブ活動が始まります。
そのクラブ活動。
私はスポーツ少年団もクラブも運動系に入部しましたが(バレーボールと卓球)彼はやはり文科系。
将棋がやりたいらしいです…おいおいおい…
その息子を明日から書道に通わせる事になりました。
自宅から子供の足で歩いても10分位の距離にある書道教室。

性格的にヘタレな彼。

少しでも自分に自信を持ってもらいたくて、踏み切る事に。

彼も書道に関してはやる気はあるらしく、すぐに「行くよ、いいよ。」とOKしました。

さあ、どうなることやら…
彼に自信を与えるきっかけになれば良いな…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance