忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト探し中

まあどう頑張ってもきっとお金にはならない職業しかないんでしょうが…
↑そういう運命…(苦笑)

今やらせていただいているPC教室のインスト。
これが来月一杯で終了になります。

小さいながら確実な収入だったので、これがなくなると痛いものがありますよ。

でも娘が幼稚園に通っている以上、なかなかフルタイムワークは時間が許さず。
近所の保育園にあちこち問い合わせをしてみるも、やはり待機児童が多かったりする訳で、予定年収等が解らないと無理なんですね。
予定年収もクソもあーた仕事がないよ、その前に…
息子はもう小学3年生ですから、ある程度の事情も、自分の時間も使ってくれますが、娘はそうはいかず…(-_-;)
運良くするっと入れる方もいるんですけどねぇ…

娘に迷惑をかけないようにと、夜中にやっていたコンビニのバイトも、時間帯があわずやめなくてはならなくなったし、(子供がいるのに22時~翌6時までなんて無理ですよ…そこはもともと人数体制が少ないところではあるんですけど…)春にジャザのスタッフが2人、仕事をはじめて、仕事の都合上辞める事になるので、その穴埋めに動かなくてはならなくなったし、家計は正直もう無理。
貯蓄とかそんなのがしたいからとかいう余裕のある状態での仕事探しではないんですよ、うちは。
私の実家の事とかがあり、そんな余裕なんてありません。

昼に働いても夜のジャザのレッスンは受けれる。
でもスタッフは昼ですから、私までスタッフをやめるととんでもない状況になります。
…うわ、まじ夜中しかないじゃん…

そう思っていたら、新聞屋さんの広告が入っていました。
旦那は無理だから止めろというのですが、そんな事も言っておれず…とりあえず話だけ聞いてみようかなーと…
新聞配達だけではなく、他のお仕事もあるしね。

…いやしかし、もうチェンジがついてるバイク、乗れんかも…体が忘れてるわ…
配達用のカブ、乗れるンかな、私…最悪自転車があるか。

拍手お礼♪

本館にて沢山の拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance