忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽で最近はCDを買わずに済みますな

ジャザをはじめてからというもの、今まで以上に音楽にドップリ嵌る事が多くなりました。

私の場合は漫画やイラストを描く時のネタや元気のもととなるので、昔から音楽というものは切っても切れない関係なんですけど、聞く曲は基本雑食。

オーケストラからオペラから、いいなと思うものは聞きまくります。
BGMになったらその曲をその原稿が描き終わるまで集中して聞きまくり、家族に

「もーええわぁあああっ!」

と全力で突っ込み入れられる位です。

まぁ、そりゃそうですよね。
漫画1本描こうと思ったら、それが描き終わり、仕上げが上がり、サイトUPするまでずっと聞いているんですから…(苦笑)


PCから聞くのはもっぱらMUGIQLIPから。
うちのはバージョンあがった2なんですけど、なぜかって私のPCがSONYだから。
最初からそれに対応したものは入ってまして、無償ダウンロードでした。

まあそれに対応しているミュージックサイトも結構良いものが沢山ありまして、聞く曲には事欠かないと。
しかもレンタル借りたら、いらない曲まで入っているCD全部を借りなくちゃならんでしょ?
だけどこれはいるものだけをDL出来るので重宝しています。

もちろんアルバム全部をDLすることは出来るんですけどね。

音楽聴きながら、原稿の処理したり、仕事したり。
子供のテレビやビデオタイムを邪魔せず作業が出来るので(うちのテレビ・オーディオ・ゲーム周りは配線小僧の旦那のお陰で全て繋がっています)よし。
私の持っている携帯電話にも対応しているので、携帯にもDL出来るんですよ。
但し、SONYのものだけですけど…(-_-;)

しかし便利になりましたなー…世の中。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance