忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の幼稚園では沢山花が咲きます

娘の通っている近所の幼稚園の庭には、沢山の花が植えてあります。
SN360081.JPG
そんなに大きくない園庭に実をつける植物も沢山。
それを恵みとして園児で毎年食べるんです。

SN360080.JPGこれはその1つ。
ひめりんごの花。

そんなに大きくない木なんですが、毎年たくさん実をつけます。
キウイもあって、キウイは毎年園で収穫しジャムに。
園児皆で無添加クッキーを焼いてそのジャムにつけていただくという。

1月に1度はファミリーデーという家族参加のイベントがあり、お菓子を作ったり、おもちゃを作ったりして遊びます。

クリスマスはキャンドルサービス。
お正月は杵つきの餅つき。
今年のお正月明けの餅つきでは園長先生の槌が折れるというハプニングがあり、大爆笑でした。
年季の入った道具でぺったんぺったん…いいものです♪

街の小さな幼稚園。
意外な所で意外な経験をさせてもらって、親子共々とても楽しんでいます。

この写真を加工して素材であげました。
ご入用の方は素材サイトよりお持ち帰り下さいね。(^^)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance