忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わった子だなぁ…

家の子供達はご飯が大好きです。

まぁ、お腹の中にいた時から、ご飯の大好きな母親に育てられたんですから完全なる遺伝で仕方がないのでしょうが…

パンよりもご飯。
サンドイッチも大好きですが、それよりもおむすびを選ぶという二人です。


今朝は息子が現在ロー○ンで販売されているNARUTOのパン「螺旋丸ロールケーキ」を昨晩買いに行ったのでそれが朝ごはんでしたが、娘はやはりご飯。

しかもおかず無しでご飯…

「白いご飯だけでいいの、おいしいから。」

「いや、そういう問題ではなくやっぱりなんか食べようよ。卵焼こうか?」

「んじゃあねぇ…梅干っ!」

という訳で白いご飯に梅干を数個でご飯を食べてます。

梅干は私は嫌いではないのですが、あまり得意なほうではなく、せいぜい食べられるのは紀州梅、はちみつ梅、おかか梅など本当に食べやすいもの。
でも旦那が真っ赤な塩っ辛く本当に酸っぱい田舎の梅を好むので、どうしてもそれを買わされます。

…その梅を娘も好むんですよ。

ご飯なんか無くても、ぱかっと口に入れてもごもごやってます…

(>*<)スッパ~!!!

小さい子にしては変わった子だなー…

旦那曰く

「納豆よりゃマシじゃわ。」

…私と息子は納豆派。
梅干納豆も私はしたりしますが、一番好きなのは大根すりと混ぜてお醤油とわさびで頂く納豆。
これがご飯に合うんだぁ…vvvvv
うまうま♪

息子と私が目の前でうまうま言いながらすすって食べてるのを旦那は鼻を押さえていやーな顔して見てます。
娘は
「ちょっとちょうだいっ。少しでいいから。」
といいながらちょこちょこ一緒に食べますが…

旦那よ、納豆が臭いなら、友人の足の臭さは平気なのか。
同じ系統の臭いがするだろが!(-_-メ)
いや、人間の方がもっと脂くさくてそう、かぐわしいにほひがしますけれども…(爆)

息子は朝から納豆でご飯はよくあります。
晩の味噌汁と一緒に豆+豆の健康食を。

娘は現在も口の中で梅干をもごもごしながら平気な顔してます。

なんだか偏った朝ごはんだけどこれで良いダなんて、親からすりゃ楽な子供達ですが栄養的にはどうなんよ?

…どっちにしても変わった子達だなぁ…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance