忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうなんだこれは?

最近の若い子はマニュアル通りにしか物事が出来ない。

とは良く仕事の事などで愚痴を聞きます。

すでにその片鱗は小学生の頃から出てきているんじゃないかと昨日とても不安になりました。


誰がってうちの息子ですよ。

拍手[0回]

応用するという頭がなければ、考えようともしない…なんでだ?
私達の息子とは思えない位に機械音痴かもしれません…

主人は大学も工業系に行ってました。小さい頃から機械物を弄るのが好きで、自分である程度はこなします。
私はあの父に育てられたので、車の整備もある程度の最低限はこなします。オイル交換も自分でします。勝手に電気配線も弄ったりします。←流石にこれは旦那に任せてますが…以前言われたし。「わしの出番がないからこれ以上とるな。」…えーーー…
ここ最近は時間もなく人任せで触っていませんが…今住んでいるマンションの管理組合煩いんだもん…あれするな、これするな…駐車場で整備もできやしない。

想像力というのは大切ですよね。
やはりもう少し外に出て、自然に触れさせてやらないといけないか…
小さい頃から上の子は体が弱かったりしたし、5歳までは一人っ子だったので、みんなの愛情を一身に受け、甘やかされて育ちました。
我侭なわけじゃないんですが、ヘタレです。
もの凄い恐れです。
とはいえ、小さい頃は外で遊ぶのが大好きで、水遊びなんかも夏は毎日やってるくらいだったのに。
こんなところでツケがくるとはね…

うーん…

育児は難しい。
でもここで親も頑張らなくちゃな。

やはり時期はずれでもオートキャンプとかをやるかな…つかキャンプ用品そろえるのが大変なんですが?

あ、
でもここでそんなものを揃えてまでキャンプしようと言うのが間違い?
そもそもそこからが間違ってるか…親も頭の転換の時かな…
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance