忍者ブログ

無くなる時には一気に無くなるのでその時の出費は痛い

お金にしても、電化製品にしてもそうですけどね

物はなくなるときには一気に無くなります。

今年は靴と服。

年明け早々から、今までなんとかもっていた上着、サイズがブカブカになってしまい、あまりのブカブカさに着れなくなってしまった服、大事に履いていたけど、ボロボロの限界に達した靴。

これがとても増えました…

特に旦那のものが一気に朽ちた!
これが問題っ。

うちの旦那さん、買う時にはある程度質の良いものを買います。
まあこれはどこの人もそうだと思うんですけど、女は服や靴は種類が多い分安価。
ですがメンズはそうはいかない事もしばしば…

幸い自宅から車で少し走った場所に、アウトレットモールが出来たので、これが幸いしてますけど。

うちの旦那さん、背も低いので友人パパ達が着ているようなタイトなものとか、革靴、コートなどは似合いません。正直。

家族ぐるみで付き合ってくれている友人家族の旦那達は背も高く、ダイエットに成功してスリムです。
二馬力なのもあり、両方とも同居と社宅住まい。
お金があまり要らないのも手伝い、持っているものもそれなりのものですし、着ている服もおしゃれ。

それとは正反対の我が家。
まずは服が彼や彼女達が着ているようなタイプはうちの夫婦は似合わない。

だから昔からの自分のスタイルは殆ど崩さず、いつもの定番の格好から少しだけ背伸びした格好をします。(笑)

旦那も友人パパ達が着ている様な服が着たいらしく、色々と物色して回りますが、まあその…似合わない…(笑)

どうしても必要以上に背伸びしようとするので、

「似合わんよ。タイプじゃないって。」

仕方なく一刀両断するしかなく…そうじゃないと異常に高価なものを選ぶ!

私はいつも行くお店が大体決まっています。

車で40分位走らなくてはいけないのですが、ダイヤモンドシティの中にあるブティックに決めています。
割と良いものが安価でお手ごろ。
2枚買っても1万円を越えずにすみます。
ここの支店が地下街シャレオにもあるんですが、こちらはOL系のものが多く、私には不似合い。
カジュアルなものはダイヤモンドシティの方が沢山あるので。

そんなに出歩いても化粧気があるわけでもなし、子供付なのでそんな良い格好は出来ませんしね。
普段からそこの服はTシャツ以外は着ませんけど。

結局旦那は色々と物色した挙句に靴と服を購入。
バーゲン中なのもあって、安価になっているものを選びました。
…でも似合わないよぉ、そのブルゾン…うぷぷぷぷ…

子供達にもとても安くなっていたジャージの上着を兄妹でペアで購入。

出費はとても痛いですが、皆大切に着るんだよーっ!!

…そういや私のエクササイズシューズももう裏がちびました。
踏ん張る時にすべるすべる…昨年の秋頃に変えてから、今の時期までしか持ちませんでした。
けど、いま出費がかさんでそれどころじゃ…腰に響く前には変えたいな…変えれればいいな…
拍手お礼♪

本館にて拍手下さった方、ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

一気だよねー

化粧品も大体まとまってなくなるよね・・・orz
靴、付け焼き刃でどこまで通用するか分からないけど、ガムテープ貼ってみてはどうでしょう。
布ガムテを靴裏に貼ってガリガリ削って、けばだたせると滑り止めになります。

ただ激しく動くのに、それが効果的に作用するかは試した事がないので分かりませんが。
普通に歩く分には大丈夫なんだけど。
  • 2008/02/12(Tue)10:33:03
  • 編集

最終処置ね!(驚)

すげっ、そんなことができるんだっ。
それは知らんっ、やってみよう…うふふふ…
いやもうエクササイズシューズって高いからさ、もう痛いのなんの…それで3~6ヶ月しか持たないってあーた…(_ _。)
知恵をありがとうっ!
そうそう、化粧品も無くなる…どうしてあんなに一気に…シャンプーとリンスみたいにこー、半々でなくなってくれれば助かるのにねぇ。
  • 夕菜
  • 2008/02/12(Tue)13:36:45
  • 編集

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance