忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手ぬぐい活用中

ここ最近の暑さで首の後ろ、髪の生え際にあせもが出来てしまって痛いです。
今日も暑いので、首に手ぬぐい巻いて家事してます。

おはようございます。

最近レッスン中にもお気に入り手拭い持って行って首に巻いて汗を吸ってるんですがねぇ。
いやもう格好というよりも、自分の不快感の緩和の方が大問題ですから!

ここ最近、ダイ○ーにも手ぬぐいが安価で沢山種類が出てますよね。

我が家では一昔前から手ぬぐいを愛用しています。a7d7656c.jpeg

これが現在使っている手ぬぐい群。
使用中、洗濯中のものを含め10枚以上はあります。

というのも某女優さんの本を読んで試しに使ってみたら結構良いという事に気がついたから。

確かにタオルに比べれば吸水性とかはいまいちです。
生地自体が薄いですし、すぐに濡れて水を吸わなくなる感覚はありますが大丈夫!

乾くんだ、これが、すぐにっ!

台所でも手拭等で使ったりしてますが、使用後は水洗いして出来るだけ広げてかけておいてやると次の使用時には乾いています。

最近は旦那の汗拭きなどもタオルでもハンカチでもなく手ぬぐいになりました。
旦那も会社で現場に出たりして汗を滅茶苦茶かくので、その際にふき取り、帰って事務仕事をする間に水洗いして干しておくそうです。
1時間位干せば充分乾いているそうで現在は愛用中。

私が使っている時には見栄え的に良くないからやめろと言われていましたが、最近はそんな事もいわなくなり、自分も首に巻いたりしてます。(笑)
ほら見たことかっ!(笑)

前はやっぱりなかなか無くて、和物を取り扱っている店などで最低金額でも300円位~のお金を払っていたんですが、最近はダイ○ーなどの100円ショップで取り扱われているので手に入りやすいです。

子供の浴衣とか、自分の浴衣で着なくなったものなどを切って使っていた事もありますね。
ほつれたらいけないので、流石に回りはミシンなどで処理しますけど。
100円ショップで購入できる手ぬぐいはすでにミシンで周りが処理してありますので、安心して使えます。

毎日暑いですからね。
どーにか工夫してお出かけ時も快適にしたいじゃないですか。

ちょっとした和物活用。
お勧めですよんvvv

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance