忍者ブログ

ここ最近

昼から夕立があり、息子の小学校のプールが中になる事が多いんですよー。

昨日も遠くが雷が鳴っていたのに出て行った息子。
それから10分後、もの凄い勢いで叩き付ける雨と鳴り響く雷。

…息子はタオルを肩からかけ、水泳の袋を頭にかぶって帰って来ました。(笑)
エントランスの所でカメラに映っていた息子に私は噴出しましたがな。(爆)
わっはっはっはっははははははははっ!!

今、息子が誕生日プレゼントで爺に買ってもらったNintendoDS版DQ5をやってるんですが、それでずーーーーーーっと私に聞いてくるんですよ、あそこが解らんここがわからん…

前にもここに書いたと思いますが、私はるか昔、DQ4コマに投稿したりして選考に残った事があります。

確かに3.4.5に関してはやりこんでます。
何せ全盛期ですから。
ノートにびっしりとネタとアイテム、地図や攻略を記入し、現在ならそれをHP作って公開できるくらいの情報持ってましたけど…

にしてもあれから何年っ?

忘れてるっての!

大まかなところは忘れず覚えてますけど、細かいところは忘れてますもん。

夏休みなのをいい事に息子はガンガンやりまくってます。
時間制限ありますけどね。(苦笑)

「ママっ、船が袋小路にっ!入り江から出れんっ!」

「ポートセルミにルーラせい、ばか者っ!」

「ポートセルミの外側に船おらんじゃん!」

「ポートセルミには船のドックがあろうがッ!そこ行ってみい!」

「あ…おる」

「じゃろうが、基本じゃアホたれ。」

私が町などの家々の室内に入って家捜ししてると、息子が驚き

「泥棒しとるっ!」

「FFもDQもポケモンも、これは基本じゃろぉね・・・って、あっ、あくまのツボじゃったっ!」

「げっ、こんなん出るんじゃ!」

「ひとくいばこやミミックと同じっ。うら、やっつけろい!」

「なんで呪文使わんのんっ? ちょっ、死んだジャン!」

「教会行きゃええじゃろっ? 呪文なんてもんはこんな雑魚には使わんっ、腕でいけ、腕でぇっ!」


などと親子でやっとります。(笑)

つーか、こんなもん攻略法とかなんとか本なんて使わないし、全部自分で探して解きましたよね。
でも息子達の代になると攻略本を使用するという軟弱さ。

…自分で探せや、自分の足でっ!

時代って変わるんだなぁ…

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

(02/01)
(06/24)
(06/23)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance