忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さいナァ、私は…

自分ははっきり行って人付き合いが得意な訳ではありません。
基本的に超がつくくらいのチキンです。

喋るのは嫌いじゃないですが、幼稚園が終わってもそこで自分の用事が無い限りはとっとと帰宅したい人です。

遊びに行くんなら、一旦帰宅して、着替えて、それから行きたいなら行きなさい。
それを上の子からずっと教えてます。

なんで子供に付き合って子供の荷物を持ったまま、そのまま幼稚園で遊ばさなくちゃならんのですか。

手前の荷物は手前で管理しろ。
私も親にそう言われて育ってきました。

いう事聞かなかったら、その鞄や荷物は全て当時の実家の前の川に投げ込まれ、泣きながら真っ暗の川に飛び込み自分の荷物を拾いに行った事もあります。
幼稚園の時もですよ、年齢なんか関係ないです。

一番最初にけじめなくちゃならん事ではないんでしょうか?


私はよく言われます。

「子供に厳しすぎる。もっとかわいがってあげて、やさしくしてあげてもいいんじゃないか。」

「そんなに泣かさなくても。」

確かに他のお母さん達から見れば厳しい部類に入ると思いますけど…

けじめはけじめ。
身を持って憶えなさい。

外では怒らず自宅でヒステリックな位に怒るよりゃ、よっぽどマシですよ…自分自身にもよろしくない。


私のその姿を見て、陰口言われる方も多数いらっしゃいます。

その家にはその家の事情や考え、育ち方というのもありますので、あまりそういうのは私自身も干渉しません。参考にさせていただく事は沢山ありますけど。

自分が完璧だなんて、ひとっつも、爪の間のゴミほども思っておりませんが、どうしてもそれが辛いところです。

そこまで突合わないかんのですか…

うちの幼稚園はのびのびさせてくれてとても好きなんですが、こういう所でなんだかちょいと…
おっとりしているお母さんが多い分、私みたいなガサツな存在は異物なんでしょうね。

着ている服からして違いますもん…

なんでこんな事で泣かなくちゃならんのじゃ…ちくしょう…



明日は初のバイト日。

なので、やはりがらがらの喉ではいかんと思い、レッスンの時間に間に合うように朝一に出て、近所の内科に行って来ました。
そこは今の場所に引っ越して来てから特にメニエルで通っている場所で、最近は何かあると私はそこに行きます。
とはいえ、病状が病状なので、いつもの産婦人科で大体済ませてたので、久しぶりの受診になるんですけど…

状況と病状の話しをして、産婦人科に問い合わせしてもらい、薬が処方されました。

たったの2種類。

「悪いなー、今の状況だとこれ位しか薬が出せん。とにかく体を休めるんで?っつって今からレッスンか!」

まあねぇ、確かにそうでしょうとも。
はい、レッスンです。(^^;

「いいえ、すいません。助かりました。…ハ? あ、はい。(笑)」

「あのなぁ・・・」

苦笑いされました。ははは…はい、自分が一番バカだと思います。


今回の病名は気管支喘息。
やはり恒例のものですが、今回はウイルス性のものも含まれているらしく性質が悪いそうです。
普通なら感染したとしても発症しないし、発症したとしても風邪菌という診断になるそうなんですが(抗体があってある程度ウイルス殺してくれるから)、私の場合は強い薬を飲んで抗体が落ちてきている状態での感染。
抗体がウイルスを殺す速度がとても遅いので、しばらく完治までかかるであろうとのこと。

まじですか…

なんで新しい事を始めようと動き始めたときにこんな色々障害が起こるんだ…

もう止めないでくれよ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

同感です。

子育ての件まったく同感です。自分のことは自分でやれ!親同士でつるむのも苦手だし(苦笑)「厳しすぎる」「怖い母」言われます!反対に豪州に来てすぐのこと、下の子が慣れなくて荒れに荒れてた頃は家でのしつけを少し緩くしてストレスを吐き出させてやっていたんです。日本から先輩が来ていた時のこと。娘がペットボトルのふたを閉めなかったってこと。笑顔がなかった事(飲んでる途中って私もしめないけど??笑顔も出ないくらい辛い時期じゃったんじゃ!)子育ての仕方を全否定された上「自分の娘(15歳)はどこに出してもはずかしくない。」と自慢され腹が立って眠れなかったことがありました。娘完璧じゃなかったぞ!(苦笑)その時の事情ってもんもあるし、虐待でもしてない限り、人んちの子育てに口出しするのは間違っていると思う。異端でもいい!お互い自分のやり方で行こうぞ!自信はないが、お互い間違ってないと思うけど。夕菜どんと似たようなことがしょっちゅうあったんで、長々とすまんよ!!
  • U-SHA
  • 2008/05/31(Sat)20:48:10
  • 編集

>U-shaさん

おおう、ありがとう。
もうね、何だか最近の親の皆さん、余裕があるのか、甘やかし過ぎなのか、本当に、まじで、本っ気で掴みかねる所があって、頭の中がこんがらがってます。
虐待といっても色々あって、ある意味の体罰は最低限度必要な事だとも思っているし、それは絶対的な親の権力と威厳を保つ意味では不可欠なものであるとずっと思ってるのよ。
自分が親にそうされていたようにね。
だから今でもある意味親はとても怖い存在でもあり、尊敬する存在でもある訳で、この距離感と繋がりはとても強固なものと感じています。
自分のやり方、本当にあってるとは思っていないけど、自分の為にも子供の為にも、もう少しけじめても良いのではと思うのよ。
聞き苦しい事、聞いてくれてありがとう!
うん、お互い頑張ろうね!!!
  • 夕菜
  • 2008/05/31(Sat)23:07:29
  • 編集

無題

私「自分の荷物は自自分で持て!!」
他のママ「そんな思い物小さい子に持たせなくても!!」
私「約束守れんなら歩いて帰れ!」
他のママ「車でしょ?本当において帰らなくても!」
ハハハハハ…。これが私の子育てです。
他のママはどん引きしますよ(苦笑)
はい。人に迷惑かけるようなことしたらかまわず
ぶち殴ります。
虐待?そりゃ、ちがうね。
だけど子供が孤独に耐えているようなときは抱きしめます。大人が何人も寄ってたかって子供を責め立て追い詰めるような・・例の先輩のようなことはしません。間違ってる?
子育てに全然自信はないよ。

でもこれしかできない(笑)
  • U-SHA
  • 2008/06/01(Sun)13:44:02
  • 編集

>U-shaさん

あ、それ私もそうそう。
約束破ったり、自堕落な事をしようとしたら速攻で置いて帰ります。
何度ジュニアジャザの時に車で勝手に帰ろうとしたところを泣きながら娘が追いかけてきた事か…
何度やっても身が入らない奴には、何度も同じ事をやって身に染ます。これしかない。
というか、ここまでしないと解らない人だから止む無くやってるってのもあるんだけどね…
人はそんな事情はわからないから、自分宅の状態で考えるよね…うちの育て方が悪いと言われれば確かにそうなんだろうけどさ…
  • 夕菜
  • 2008/06/01(Sun)22:33:28
  • 編集

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance