忍者ブログ

口の中が

顔の麻痺が出始めてからというもの、口が動かしにくいのもありまして口の中がすっかり口内炎オンパレード。

年末の休みに入ってから運動もせずに食べてばかりなので、胃も壊してるんだろうなー…イタイ…

明日は少しのんびり出来そうだから、家でじっとしとこう…
買い物は年末に必要な分だけするし、もうのんびりしたい。

34152b96.jpeg
去年、車の運転や映画鑑賞用に慎重した眼鏡が最近大活躍しているんですが、車の運転用なので少々度がきついのです。
普段は完全裸眼ですが、バイトの時にも最近は時々かけているので、そろそろ度の優しいものが必要になりました。

麻痺ってすごいんだねぇ、視力まで落ちてくるわ。
まあ脳の疾患があるってだけで視力はがんがん落ちるそうなんですけどね?

で、これが現在の私です。
ってか今日はまだ元気なほうなので、顔がまともなうちにパシャリ。

悪い時には左側、向って右側の顔がアベシ(北斗〇拳参照)になります。

眼鏡は今日旦那と一緒に新調したもの。
旦那は完全に眼鏡が体の一部の方なので必需品、正に切っても切れない関係のアイテム。
しかも近くにTGCというとても便利で安価な眼鏡屋さんが出来まして、そこが出来てからというもの彼は1年に2~3回は眼鏡を新調したり、レンズを変えたりしています。
…使用頻度が高いのもあるんだろうけど、こんなに眼鏡って壊れやすいもんなの?
旦那はまあ脂性なのもありまして、鼻当ての所が変色します。
そこだけパーツを交換できる眼鏡ももちろんあるんですが、中には交換できないものもあるらしく結局そんな頻度で買い換えたりするわけです。

私のは珍しく赤で、フレームは細いもの。
目じりのところのパーツのクネクネ感が可愛くて購入しました。
電凹のモモタロ〇イメージ?←アホ
私のは安いタイプですよ、もちろん。
旦那はいつも一番高いラインから選びやがるンですが…(^_^メ)

昔は眼鏡なんて2本買おうもんなら、最低でも4万とかは平気でいってましたよね。
旦那なんてフレームとレンズを入れて5万とかいうのもありましたよ。
何せ彼は近眼の乱視ですから、レンズも特殊らしく…
それに比べたら本当におしゃれ感覚で出来る様な時代と価格になったものです。
2本で今回なんか1万5千円でおつりが出るんですから!

…それにしても私の後ろの状態のヒドイ事よ…
どうして風呂に入る時にわざわざ室内で全部の服を脱いでソファに投げて行くんだ貴様等…
つーか、旦那も気がついてたんなら洗濯籠に移し変える位してくれ。
私はその時、毎日の課題になっているスケジュール帳整理の前段階として、今日あった事を思い出してメモに書き出している作業をしている最中でした…



拍手お礼♪

本館にて拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance