忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのボーリングとハム宅新築と晩御飯

今日は車の12ヶ月点検。
お付き合いもあるのでディーラーに持ち込んで、待ち時間で近所を散策しようと歩いた先に…
バッティングセンターとボーリング場が…

残念ながらバッティングセンターは人が結構待っていたので、その先のボーリング場へ。

私に到っては1年ぶり位のボーリング。
でも嫌いじゃないので楽しんできましたよー♪
1ゲームだけだったけど楽しかった!

9940d767.jpeg 旦那はパワーボーリング。

ピンが「パキっ!!!」と壊れそうな音で散ります。
壊す気か、とーちゃん。

5fde4056.jpeg 娘、ポーズは決まっているが…

ボールぼよんぼよん。
もちろんサイドバーが出てます。(笑)

息子はへっぽこなので写真に撮るなと怒られました。
親父に滅茶苦茶言われてヘコンだ様子…超機嫌悪し。

私は…とりあえず100点越えはしましたが、驚き。

握力がない……
手が震えてボールが持てない……

昨年はそれでも11号を使って振り上げるだけのパワーがあったのに
なんだこれ?????

コースは良くてもパワーなし。
ボールの回転もかけれない。

パワーダウンは薄々実感していたものの、ここまでだと悲しくなります。

もの凄くショック…




そんでもって友人にお古をもらって使っていたハムスターケージがついに壊れ新調しました。

平屋建てにするつもりが旦那がやる気になって…

02184221.jpeg なんだこのメゾネット使用?

隠してる毛布のところは屋根裏部屋と明かり取りの窓も(明かり取りの窓は人間のお世話用ですがね。)あるんですよ。んまあ、いいわねぇ…
人間よりいい部屋に住んでいるハム。

もちろん暖かくなるにつれて獣臭さが出てくるので空気清浄機は常時置いています。

最初は落ち着かなかったうちのハムですが、今現在は屋根裏部屋にあげた綿を持って上がり落ち着いてます。





さー今晩の晩御飯は和風お茶漬けだー。
具はあるもので。
大根と鰹節と竹輪と油揚げの薄味の煮物を乗っけて、お出汁で頂きます。
見栄えが悪いのでここには写真乗っけませんが(笑)味は美味しかったですよー。

大根はスライサーで薄切り。
竹輪と油揚げは細切り。
それを味醂で炒めて鰹節をがっと掴んでドッパーと鍋に入れ、水と醤油と酒と砂糖を少々でクタクタ煮ます。
以上!
大根が薄いので早く火が通りますが、火をきったらしばらく味を染ませて下さいな。

お出汁は簡単なやり方はめんつゆを水やお湯でのばす。
うちは今日は某醤油屋さんのお吸い物のつゆで。


おかず要らずのヘルシーメニュー!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance