忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三國志と錦帯橋

三連休初日。
バイト明けで寝ていませんが隣県・山口県に国道のんびり走ってドライブ。
三國志城と岩国の錦帯橋へ。
三國志の資料を置いてある所で、小さいけど三国志城の理事をやられてるおばさまがとても感じの良い方で、そこで頂いた手作りのお食事も美味しかったvvv三国志の武将の名前がついてるの。
私と主人は曹操ラーメン。息子は孔明チャンポン。娘は劉備そば。んでもって赤米のお結びをvvv
とても家庭的で暖かい場所でした。
また落ち着いたらゆっくり行きたいわ~♪ 

上の息子は取り敢えず三國志は好きなんでいいけど、下の娘はそれでおさまる筈がなく帰り道の岩国によって川遊び。
石にペンで顔描いて皆で。(笑)
後、石投げ。
旦那最高12段…負けた!

本日のお土産はこれっ。
つって写真が無いのもあるんだけどね・・・(笑)
7eaa2e9ajpege998ed31jpeg
○三国志ストラップ-劉備(娘)、関羽(主人)、張飛(∑やっぱり私かい!!!(爆))、諸葛亮(息子)。各々すでに携帯や鞄に取り付けてしまったので、写真なし。でもかわいいのvvv

○三国志武将武器フィギュア-メイス2本。長斧1本。内1本は関羽のモノ。息子と栞にするのに購入。私は斧。

○三国志煎餅-焼き付けてあるのは劉備。要するに瓦煎餅ですが私瓦煎餅好きなんだスvvv


かえって旦那と一緒に珍しく晩酌したらエエ感じに疲れました。(笑)

でもカカ誕だからやっぱり少しは絵茶に入ろうかな…

今ライ誕を一旦置いて、カカ誕を描いてます。
予定してた話からなんかずれてき…げほんごほん!!!

遅れてもやります。

本館更新しました。

カカ誕漫画「声」スタート。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance