忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブートキャンプ《ちょいと続きあり 20070603》

最近話題のブートキャンプ。
話のネタにお友達から借りてやってみました。

まー…確かにこれは運動してない方がいきなりやったら筋肉痛めるわ…イントラの某先生も言われていたけどね。

これが合っている方はいいんですよ。
これは私は無理だー…ジャザサイズやってるからなんとかいけるけど。

ブートキャンプを自宅でやっていて、無理があるのでとジャザサイズに入会される方が最近時々いらっしゃいます。

ジャザサイズやってる私は他のママさん達によく聞かれます。

「どこに力をいれればいいの?」

力の入れ方が解らないんだから、そりゃなぁ…
…うん、なんか、コレ見たらそういいたくなるのは解るよ。

基本が出来てからやるとこれは即効で効くだろうね。うん。

とりあえず、1本が終わるまでにVAAMの500mlを2本飲み干し、汗もアホみたいにかきました。
ただし気を抜くとどんどん力の入れ方が麻痺る。

「あれ、これ格好だけでどこに力が入ってるか解らんじゃン?」

この状態になりますね。

元は腹筋の奥の奥に力を入れ、骨盤は入れ込み、お尻の穴は占め、足は棒立ちにせず、膝を少しまげたまま、踏ん張って動かない。ストンピングしない。上下運動は指示が無い限りやらないっ!
そのままで全ての運動をこなします。これはジャザも同じ。
それを1つでも油断すると下半身が動き、上半身の運動の意味が無くなる。それこそ腰をゆわしそう。

パンチは押すんじゃないんですよ?
押し出すのは間違い。それこそ二の腕に筋肉ついていらん太さになります。
引くんですよ! 引くの!!!!

蹴りは蹴るんじゃないの。
足の裏、カカトから押し出すの。
内股とお尻に体重かけて意識しながら。
じゃないと太腿と、脹脛が余計に太くなります。筋肉で。
早いから良く解らないとは思いますが…気をつけて!


ノリも良いし、力の入れ方が解れば楽しめます、これ。

「ぐっはーーーっ!!! だっるーーーーーっ!!!!」
とか言いながら私は汗を飛び散らしながら笑っていたらしい。
↑子供談
子供曰くガイ先生のようだったそうだ。
「わははははははははははははははははははははははっ!!!!」
とか大笑いしながらやってたらしいから…(爆)


室内のリビングでエクササイズシューズ履いて、左手の人差し指(まだ完治はしていない)はテーピングでグルグル固定して、まるでボクサーの様な左手でやりました。



実際これが終わった後の脱力感も気持ちよく、今筋肉が張ってます。
うんうん、いいかんじ。
でも、もうちょっとこれ尻に効かんかいな…???

ブートキャンプを独学でやられている方。
無理はしないようにしましょうね。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance