忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセサリー

私、個人的にとてもアクセサリーが好きでして、指輪、ピアス、ペンダント、いつも沢山しています。

昔はそのアクセサリーの全ては私の霊力を抑えるための封緘の役目でしたが、今はそんな必要ないので結構楽しんで付けています。

指輪だけでいつもしているのが5本…やりすぎ?(笑)

大体指が太くて短いので、細い指輪は出来ないし似合わないんですけどね。(苦笑)

70598c2ejpeg
左手。

結婚指輪が実は痩せてブッカブカになってしまったので、上から他の指輪で外れないように押さえています。
大好きな工房さんの指輪ですv

つかサイズ直せ?
いやー…実は上の子を産んでから1度指輪が取れなくなって指がうっ血した際、切ってサイズ大きく伸ばしたんですよ。
だからもう直したくないというか、恥ずかしくて直しに出せません。(爆)

小指はピンキーなんてかわいらしいもの入らないので、普通のサイズの指輪。
なんで太めですが、とてもお気に入りの誕生石の指輪です。

12月が誕生日なので、ターコイズが誕生石になります。
ターコイズでも最近は沢山種類があって、私はグリーンターコイズのものをしています。
ノーマルのブルーはピアスを持っているので。

***豆知識***
ターコイズの石の意味

宝石言葉---安全、成功、闘争心、旅の安全
意味---迫り来る危険から身を守る。 統率力。成功。成就 。過剰なストレスをはねのける。

47cf19b9jpeg右手。

親指はサージカルステンレスのもの。
半分が磨きがかかっているもので、半分はかかっていない加工になっています。
デザインがシンプルなものが欲しくて選びました。

薬指はアジア民芸の店で買ったもので、数百円で購入。(笑)
でもとても細工が細かくて鈴もついているのでお気に入りです。

夏はこの指輪と同じ種類のアンクレットとブレスレットも持ってるので、歩いていてもとても賑やかですぐにどこにいるか解かる位、リンリンリンリンリンリン…猫?(爆)

現在は自分で作った革紐のグルグルブレスを愛用。
汗が染みてとてもいい感じの色になってきました。

ちなみに私のペンダント。
水晶のチョーカー(お店の方に頼んでドラゴン掘ってもらっています。滅茶苦茶苦労したんじゃなかろうかと…←はた迷惑な客)と、サージカルステンのネット双子とお揃いのペンダント、旦那とペアの風神雷神ペンダント(私は風神)を大体いつもしています。

ピアスは沢山種類がありすぎますが、いつもは旦那さんに10周年の時に買ってもらった金の輪っかのピアスしかしていません。
だって片方しかピアス空いてないんだもん…8年間空けていたピアス穴が、病気でダウンしていた3日間の間に見事につぶれました。もうあれから2年経ったし左耳もう自力であけようかなー…とかいいながら痛いの嫌いなのでなかなか勇気がでない私…(-_-;)


サイト更新しました。

本館・別館共にTOPを更新しました。

「かさなる影/Hearts Grow」

ついでに指輪をはめる指の意味のコーナー ↓

拍手[0回]

指輪をはめる指にはそれぞれ意味があります。

一番知られているのは結婚指輪をする左手の薬指。
ここは愛の進展を深める指なんだそうで、既婚約。愛の絆を深めるという意味の指。
 
愛の願いがあるなら、眠る時につけるだけでも良いそうですよv

他の指はそれぞれこんな感じになってます。

***左手***
○親指
難関突破が必要な時につけ、自分の意思を貫く強い力を持つ指。
信念をもって前進できる。
自分に自信を持ちたい時につけるとよい。

○人差し指
精神的に高め、積極性を引き出し、精神的に導き能力をアップさせる指 。
精神的に前向きでありたいと願う時や、人知れず心に誓う事がある時に着けると良い。

○中指
協調性、直感力の指。
人間関係改善、コミュニケーションが円滑・スムーズに。
良い事がひらめいたり、インスピレーションが沸いたりする。

○小指
願い事を成就させる指。
片思いの人がいるサイン。 
変化とチャンスの象徴。

***右手
○親指
リーダーの風格を与えてくれる指導者の指。
信念を貫く。
集団のトップとして働くために。

○人差し指
集中力・行動力、現実を導く指。
自分の意志を強固にしたいとき。
夢の実現へ、前向きに取り組みたい人向き。

○中指
恋人募集中のサイン。 
パワーが欲しい時、現実的な力が身につく指。
邪気から身を守る。
自分の意思のままに行動したい時や直感、霊感を現す。

○薬指
心の安定、落ちつき。
創造性やインスピレーションを刺激する。
アーティストやクリエイティブな分野で活躍したい時に。

○小指
変わらぬ想いのサイン。
好感度アップの指。

私は、ぶっちゃけそんな意味なんて考えずにつけてますが、こういう意味もあるそうですよ。
指輪をつける時の参考になさってくださいねv
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance