忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事お仕事、んでもって上向こう

昨日はなんとか体を起こし、家事を済ませ、電王の最終回を観て、キンタロスやウラタロス、王子(笑)の復活とデネブの愛に涙し、先日から約束していた場所に市電でGo。

みぞれが降る中、市電に乗って家族四人で向った場所は中心街。

我が家は最近、中心街に出る時には出来るだけ市電で行きます。安いし早いし、なにより駐車場代を考えなくても良いので時間を気にしなくて良い。
子供達にも経験になりますしね。

息子なんか3年生になるというのに、本当に交通機関を使用した事が少ないので、電車の乗り方もバスの乗り方も知らない。
下の娘もその経験が嬉しいらしく、いつも楽しそうに乗っています。
今から覚えさせなくちゃね。

私も旦那もバスカードなんて使った事も無く、人に聞きながらやっと憶えました。
旦那はそれでも会社の飲みなんかの時には電車で出かけるので路線とかなんとかはしっかり覚えてくれてます、なので一緒に行くと安心なんですよ。
…私も全然知りませんから…←おい

友人家族と待ち合わせして、そこから分かれました。
上の子供達と父親は、そこで開催されていたポケモンカードゲームのイベント会場へ。
友人と私と娘は地下街に買い物へ。

ずっと行きたいお店があったので、そちらへ。

とても安くて質の良い雑貨屋さんNatural Kitchinと質が良くて高い(笑)Afternoon Tea。
アフタヌーンの方はついでにお茶でも…と考えていたのですが、お茶は出来ませんでした。
人が多くてとんでもない!(笑)

気分転換も出来て楽しんできました。

その友人、元々プログラマーでして、現在もそういう会社でお仕事しております。
やっぱりかっこいいですよ、お仕事してる方は。
元々スリムで、煙草吸って、ある程度酒も飲めて、化粧もばっちりしてという方でしたけど(いや、中身は大味ですが…わあ、殴らないでぇ、姐さんっ!!!)、また仕事を始めるとかっこいいなーと思って見てました。
仕事してなくてもいくらでも輝く事は出来ますが、自分の現実を見ると哀しくなるものが…

いやいや、下を向いてはいかんと背筋伸ばして帰宅してから再度お仕事。

丁度ブログのカスタマイズを請け負っていたので、それを一気に完成させました。

喜んでいただいて御の字vvvv
えがったえがったvvv

今日は広島はとても寒いです。
山の方は雪が降ったり、路面凍結しているそうです。

皆様体には気をつけて、1日お過ごし下さいね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance