忍者ブログ

ぽちぽちと何かをやってます

実家から息子が小さい頃使っていたコロ付自転車を持って帰り、旦那が今日綺麗に磨いてやってました。
下の娘が次は使う番でして。

その時にテプラーでその昔息子の名前を書いていたシールやステッカー等を剥ぎ、新たしく娘用に作ってやることに。
本体が水色なので、旦那曰く

これはあまりにかわいそうじゃないか。
かわいいのを作ってやれよ、フリーの画像で!

とあまりに言うので…

ええよね、別にぃ~。
水色は某キャラクター会社のキャラ・シ○モンのカラーじゃもん。シ○モン好きじゃし。
別に女の子がブルーでもええじゃないの!
シンプルで行こう!
名前シール位は作るから。

と、反論するも

娘の好きなうさぎのイラスト入りで作ってやったらかわいいじゃないか。

といわれ…

私に絵を描き、それを加工してシールを作れとか言われたんですが、仕事なら描くけど自宅のではわざわざPCで加工してまでせんよぉ!!!

ということで、既製のフリー画像を使用してシールを作りました。

そのついでにクリアシールの切れッ端で、自宅の郵便受けのネームプレートのシールの貼り替えを実行。
入居当時にテプラーで作ったシールはすでに変色しておりまして、茶色くて汚かったんですよね。

せっかく社として少しでも動くなら、ポストにも名前を出したらどうか。

と旦那にも言われ、んだばバナーを…と、我が家の名前の横にロゴを貼り付けました。
先日社印を注文した際、送付先はもちろん自宅にしていたものの、社名で発送されていた為、黒猫さん迷ってたらしいんですよね…管理人のおじちゃんに言われた。(苦笑)

ここの住所はこれでまちがいないですよね?と、聞かれたらしいです。あーあー、すいません、ご迷惑を…(;´Д`A ```

少しでも何かでご縁があって、お仕事と共にお勉強させてもらえますようにと。(*^^*)

ご縁があればいいな。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance