忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あうーっ、流石に肩こった

ここ数日、連日のサイト整理で肩がこりました…(笑)

流石に今朝は右手の腱鞘炎もちょいと酷くなりまして、湿布して固定を。
今日はそんなにキーボードやマウス作業はしなかったので、取り敢えずは休憩になり、夜のジャザのレッスンの時には大丈夫でしたが。

次はギリギリでもクリスマス読みきりを…という事で本館の漫画に取り掛かったんですが、これまた難産しておりまして…(苦笑)

案を出すために無い頭をひねっておりましたら、嫌になってきました。(笑)←おい

いや、2Pは進んでいるので、がんばって描きます…

明日から3連休。
旦那は今年最後の忘年会に出かけて、子供達と私だけです。
久しぶりに贅沢を…ということでcoco壱○屋で宅配のカレーを注文し、先程まで子供達と美味しく頂いていました。
んー、やっぱり他の人が作ったものって美味しいわー♪
主婦やってるとなかなか他の方の手作りの食事にありつけなくて、さびしいものです。
つか、大体私が作る側になるので、自分が人の手作りのものを食べる機会は外食以外にはなかなかないのです。はい。
この連休は色々と忙しく、予定がびっしり。

明日は昼から流石に出てきた白髪を染めに美容院に。
あ、私は若い頃飲んでいた強い薬の影響で白髪症です。
母からの遺伝ももちろんないとはいいませんが(母も真っ白)、母も若い頃に体の調子が悪く、無理をしがちだったのでやはりその関係で白髪症なんすよ。
年末に帰省するのに、白髪のまま帰ったらきっと旦那の実家の義母は心配するだろうから、やはりここは無理をしてでも染めにいっておかないと…
それでなくても、帰省した時にボロがでて、義母に心配かけてしまっているので…(-_-;)
たまたま持って帰った下着が敗れてしまったり、靴下に穴が開いてしまったり、大きくなってしまったズボンを穿いて帰ったら案の定ずれてきて、背中の後ろからシャツや肌が出てしまうなど…(苦笑)
去年はそういえばババシャツのワキや愛用のガードルが破れた…
いやもう太っている時からきているババシャツでワキやガードルの股の部分などが摩擦ですれて薄くなってはいたんですよ。
ですが、そんな敗れるまで薄くはなかったし、痩せたのでこすれる事もないかーとかタカをくくって帰りましたら思い切り破れた様で、大体帰省したら洗濯一式は特に私の役目なんですが(狭い場所に沢山のものを干すのが得意。(笑))たまたまその時は油断して義母が洗濯物を取り込んで畳んでくれたんだよねー…それが間違いで、その時にその敗れに気がついたみたい。
買い物に行こうと言われ、晩御飯の買い物かとふらふらついて行ったら、私の下着を買いに…
「まだ若いンやから、敗れたのは穿かんでもええのよ?」
…あはははははははははは…はい…すいません。

旦那曰く
「今回の帰省の時にはあんたはパンツを買いなさい。」
・・・実はこのパンツ、シャ○レのものでして、ものはとても良いものなのですが、これまたサイズがでかい。
太った時にまとめて購入したもので、丈夫で長持ちする為いまだに在庫が棚の中にあるわけです。
どちらにしてもこの歳になると、シャ○レ等のおばさんパンツの方が良いのですよ?
ウエストの位置やお尻の位置をいつまでも体に覚えさせるため、オバパンは推奨なのです。
ジャザの時などにはTバ○クを穿くようにしていますが、普段や寝る時などはオバパン派です、私。
ですが、流石にサイズが大きく、穿くと韓国の民族衣装のようにウエストゴムが胸の下まで行くの。(笑)
旦那もそんな状態でいる私が可哀相になったようで、普段はあまりそういう所には反応しない人なのですが今回ばかりは命令がでました。
うーん…ま、気が向いたらねー。(笑)

美容院に行くまでにいければホームセンターやダイ○ーへ言って木工関係の材料を揃えに。
お仕事ブログの方に書いてますが、キッチンワゴンを作ろうと思いまして。
色々あって面倒くさくなってきていましたが、本日お友達の木工雑貨作家さんful2のスミレさんがペンキと蜜蝋を分けてくれまして…
「これ使ってしっかり作れv」
と笑顔で圧をかけられました。( ̄Д ̄;;
元々嫌いではないし、作ったりもしていたのでまあいいんですけど、あまりに久しぶりで感覚忘れてます。はい。
あー、めんどいなー。(笑)

日曜日は少し早いクリスマス会を実家でやる予定。

月曜日はイブですが、夜はミサや献火が娘の幼稚園であり、昼はジャザの生徒さんがフラメンコの発表会があったり、幼稚園のママ達で作られているハンドベルのコンサートがあったり1日イベント目白押しです。

ゆっくり休む間もなく、連休は過ぎていきそうですが、何事も無く無事に過ぎてくれればそれでいいや。

いやー、もう今日は漫画でも読みながらゆっくり寝よう。うん。

拍手お礼♪

本館・別館にて拍手くださった方々、ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance