忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージチェンジ

照明から精神安定を目指そうという事でダイニングの照明を変えました。

我が家は最初空間を広く使う為に天井にぴったりくっ付くタイプの照明にしていたんですが、ここ最近の私の病気でこういう光があまりよろしくないという事が判明しまして、病院の先生からも御話を受けておりました。

旦那に相談して私がよく座っている場所の電気の色を変える事にしました。
ダイニングの側にPCデスクもあるため、そこのデスクライトも。

ダイニングは天井型から吊り下げ方に変えて、照明も黄色いものに。
子供達はお店みたいだと笑ってました。
でもこれが食事をする場所は一番いいらしいですね。
食事が美味しそうに見えることと、精神的な落ち着きを促進するものらしく…

この日の晩御飯はご飯が残っていたので、広島菜、ちりめん、卵、人参、大根、油揚げを入れた雑炊と大根のかつおみりん炒りかけサラダ。

雑炊は広島菜とちりめんをごま油で炒めて軽く醤油などで味付けしたものを、出汁味で作った雑炊に最後に振り掛けて混ぜていただくもの。
広島菜のサッパリ感がとてもよかったですわv

かつおみりん炒りは鰹節を手で小さくほぐして、これもごま油で炒って醤油とみりん、砂糖で味付けしたもの。
ごまを仕上げにかけてスライスした大根の上にかけるものです。

たったそれでけですが、そんな簡単料理も美味しそうに見えるという錯覚効果が!(笑)

PCのところも実際とても暗く感じるんですが、落ち着くという面ではとても良いかもしれません。

それでなくても体調不良でここ最近PC離れが進んでいるので、これで少しは戻ってこれるかしら…??



拍手お礼♪

本館・別館にて拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance