忍者ブログ

iPod or WALKMAN?

私はSONYのWALKMAN派ですけど、皆様は何派ですか?

WALKMANといえばオンタイムの私たちから言えば憧れの機種でしたもの。

SONYというブランドがついて音質も良くて当時ではコンパクトでスタイリッシュでしたから。

私はSONYに手が届かず、小学生の頃に誕生日とクリスマスプレゼントを一緒にして買ってもらったのが、TOSHIBAのラジオテープレコーダー。
それでも当時で一番小さい型で音声も大きく出てました。
父のステレオを触らせてもらえなかったので、自分のものが欲しくて何ヶ月も親を説得して色んなものを我慢して買ってもらいました。
当時で4000~7000円位だった覚えがあります。
この機種で聞いてた曲はほとんどABBAでした。(笑)
小学生が聴く曲じゃないってか?わははははははははははは!!!

2代目は高校の時に自分のバイト代で買ったKENWOODのポータブルテーププレーヤー。
当時はKENWOODが一番重低音で有名だったんですよ。
それでSONYよりも安価なものでした。
忘れもしない真っ赤な色。
2回目のバイト代をもらった時に即効で買って、テープをセットして聴きながらウキウキで帰ったのを憶えています。

就職してもずっとそれを愛用し、ある程度したら自分の車を購入。
コンポもKENWOODを選びましたね、最初のテープも後のCDも。
軽自動車なのに6スピーカーにしてさー…コンポから装備からメンテから金かけたもんなー、あの軽…(笑)

それからしばらくの間はポータブルを使う機会はなかったのですが、結婚してからMDプレーヤーを。
どうしても音楽が聞きたかったんだな私。
陣痛起してても入院中も、どんな時も音楽がほしかったもの。
病気で入院中や出産後なんかも聞いてました。
やはりそれでもSONYは高くて手が出せず、結局KENWOOD。
とても気に入ってましたけどねv

途中でMP3プレーヤーになり、現在やっとSONYのWALKMANに。
NW-S715Fのブルーです。
動画を見るとか色々と機能はありますし、4MBという要領を買ったのにも関わらず現在も音楽のみの使用です。
ジャザのレッスン曲と自分の好きな曲と…全て含めまして現在収納曲209曲。(笑)

このWALKMANに関しては譲る気は全くないのですが、最近の若い子ってみーんなと言っていいほどiPodですよね!
うちのパソコは窓ですし、リンゴとは全く関係がないのでなんでかなーととても不思議です。
でかいし。
スタイリッシュだからか?
スタイリッシュっても小さくて軽いのが一番いいじゃないよー。

先程旦那と一緒にあーだこーだ言って自分はどっちを選ぶか選択ごっこしてましたので、このネタを。
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

最新記事

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance