忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ごはんと戦争

なんだか今日も寒いですね~…

娘が学校に入学してからというもの、自分で早寝早起を(今は)自主的に心がけてるせいか起床が早く朝からお腹すいたを連呼されます。

今まで幼稚園の時には朝ごはんも食べずに行ったりする事はザラ。
兄の朝飯だけを結局メインに考えるので、それこそ昨晩のお味噌とおかずの残り、お弁当のおかずの残りを朝ごはんにしてました。

夏には前の晩の味噌汁を冷やしてひやひやにするから美味いんだこれがv
…ってこれは余談。

今はお弁当が無いから朝ごはんは何か作らなくちゃならない。


それに娘が先に起きて来ているのであれこれ煩い。

玉子焼きにせーだの
ソーセージじゃなくてハムがいいだの
サラダいらんだの
味噌汁熱いだの…


朝から流石の旦那もプッチーーーーーン☆

「口動かさず黙ってしゃんと喰え!!!」

続いて兄が起きて来る頃には母イライラで発作起こしてソファで一時ダウン…
兄はさっさと自分の食べたいものを自分で出して勝手に食べてます。

喰うのが遅い娘、その時点でまた兄にあっさりと追いつかれ
おかずを横からひょいぱくひょいぱく取られ大騒動。

「もーーーっ、にーにっ!それ私の!!!」
「にーにに食われたくなかったらはよぅ食え!遅いんじゃお前!」

…兄の意見ご尤も…

親はというといつもコーヒーとパンとヨーグルト。
それに時々フルーツが入る程度。
私が仕事の時にはこれにまだご飯食べたりするけど(声がでないんだもん…それに昼食時間遅いからもたない)子供は凄いよ。
兄なんか朝カレーありですから。若いなー…
残ったカレーを食パンの上にチーズと一緒に乗っけて焼いた簡易カレーパンなんかはするけど、朝から皿にがっちりご飯乗っけて食ってますからね。

朝からがつがつ食ってる子供達を前に旦那と2人で胸焼け起こしたりしてます…

拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人家族。
広島在住。
フリーのライター業と共に会員制生活用品通販代理店してます。

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance