忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コントローラーが行方不明

というか、息子が黙って友達の家のどこかに持って行って間違えて持って帰ったんですけどね。

昨晩それが発覚して旦那に烈火のごとく怒られてました。
・・・そりゃそうだ。
うちのコントローラーは充電式。
従来の電池交換式のものではないのです…wii購入時に旦那がネットで見つけて購入させられたものなのです…
うちにはコントローラーが3本あって、そのうちの1本のみが電池。
持ち出しようはあくまでその1本なんですが、何を思ったかうちのバカ息子は充電式の方を持って出てしまったのです・・・

しばらく大人はwii Fitしかしておらず、コントローラーも1本のみの使用でよかった為、完全に盲点。
8月になってからはどこにも持って行ってないといいきるので、きっと7月の状況での話…なんだその期間の空きは…!!!
そりゃ旦那も怒ります。
もしも壊れたと言ってその友達の家の方がそのコントローラーを捨てたり、何らかの形で充電池を処分してたら、福沢諭吉クラスに近い金額のものがパーですよ。
機械関係知らない人でもこの位解るでしょと思いがちですが、知らない方は本当に知らずにあっさりと捨てたりしてしまうものです…男がそうなんですから、女の方はもっとそうでしょ。

無事でいてくれ、うちのコントローラー…

そうならないようにわざわざストラップの部分に色んなストラップ飾りをつけたりしていたのにも関わらず、時間ギリギリまで遊んで帰る息子はそんな事気にせず、手元にあったものを持って帰ったようで…
誰が遅くまで遊べと行った!何度それで玄関で怒ったか…あー、気分が悪い。

その時間ギリギリまで人の家でゲームをして遊ぶスタイルが今回の事で露見し、うちの旦那、滅茶苦茶怒ってます。
外で暗くなるまで遊んでドロだらけで帰って来るほうが、よっぽどいいわ。

あああ、なんて要領の悪い。あれだけ言ったのに…やはりアホだお前…要領が悪すぎる!
子供だからといってもやはりその辺りは気合を入れるべき所ですし、自分のゲーム生命が絶たれるかもしれない行動は避けるべき。
その事は重々今まで言って聞かせておりましたが、やはり気合が抜けてる…
つかこういう気合抜け傾向は子供自身の性格もあるでしょうが、最近の子供の傾向だと聞きます。

怖い、これから先が怖い…
やばいぞ、うちもまた考え直さなくては…!!



拍手お礼♪

本館にて拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

コントローラーの無事を祈る!!
いやいや子供ってそんなもんよ。うちもよく色んなことやらかしてくれる(-"-)最近日本も泥だらけになるまで遊べるような環境じゃないしね。物質的には豊かになったかもしれないけど外で暗くなるまで遊べてた頃の方が今思うと恵まれてたのかも。

調子はどう?体調少しでも良くなるといいね。
  • U-SHA
  • 2008/09/02(Tue)17:44:02
  • 編集

>U-shaさん

コントローラー見つかったよ…やっと…
旦那からはコントローラー持ち出し禁止令が出ました。ま、そうか。
なんだか哀しいよね…外で自由に遊べる環境がないってのは…

調子は徐々にですが戻ってきています。
ありがとう。
ゆっくりやってくわー
そっちも無理しないようにね。(^ー^)ノ
  • 夕菜
  • 2008/09/02(Tue)21:35:40
  • 編集

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance