忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラスのフォーチューンクエスト!

a2914f13.jpeg pokoのクラスではこのクラス通信の題字を順番で一人一人が書いてます。

このクラス通信が実は私は大好きで、毎回とても楽しみに読んでます。
本当は文章も載せたいんですが、流石にそれは勝手には…面白いんだけどなー。

若くて明るいはきはきした先生だからでしょうか、子供達もとても元気。
何より驚いたのがこのクラスはクラス皆がとても仲が良くて団結力がある!
5年間この学校にお世話になってるけど本当に素敵なクラスで一番私も好きなクラスです。

5年生になってから先生達の個性も変わってきて、今までの事務的なものは少なくなり、自由に生き生きしたクラス作りができてるんじゃないかと思います。
集会に行っても本当に楽しいもの!
私が!(爆)←こら

やっぱり学校、特に小学校はこんなノリで楽しくなくちゃ!!!
皆で笑ってはしゃいで、先生とも仲良くなって思いきり全身で楽しんで欲しいなと心から思います。



今日は個人懇談の日だったんですが、何かご意見をと聞かれたので
自分の子供の(pokoさ!)文章力の無さを例に、学級通信にブログみたいに皆が好きな記事を載せたり、自分の事を紹介する記事を載せたりする欄が欲しいなと提案。

ブログを作ってパソコンの授業の時にみんなで更新したりするのもいいんじゃないかと思ったんですがどうしてもオープンなイメージがある為、違和感や拒否感を感じる人もいるんじゃないかと…ブログもPW制にすれば内輪だけで楽しめるンだけどなー・・・

クラスのブログカスタマイズして作るのにーっ!!!ジタジタ!!!!

それ以外ではクラス全員でストーリー構成を考えてリレー小説みたいなものを書いたり。
↑これ私実際に経験しました。楽しかったよ。

先生自体も文章力の無さは考えなくちゃいけないと言われてたんですが、
遊びなんかの中で楽しく進めていく事が出来れば、おのずと文章力は上がるんじゃないかな。
皆が本気で楽しめる事を見つけるのが難しいんですが、それを捜していくのも楽しいじゃないか。
それこそまさに「フォーチューンクエスト」!!!!

夏休み明けにどんな事になるのか、とても楽しみです!



拍手お礼♪

本館・別館にて拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance