忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張れパソコ!

私のパソコンはソニさんのヴァイオ。
買った当時もすでに型落ち商品だった為、彼女が生まれてからすでに10年は経っていると思われます。
そんな彼女、今までキーボード(キーの部分が長年叩いて窪んだ、特にシフトキー)とディスプレイが壊れただけで特に大きな病気もなく頑張ってくれています。

が、最近寄る年波には勝てないのか、最近のソフトの容量がありすぎるのか、異音がする事が多々…

とても使いやすく、この飽きやすい私が気に入って使っている子なので

「頑張ろう、ママと一緒に頑張ろうね!」

とか応援し、いらないソフトを消したり移動したりしてメインHDDに負担をかけない様に処置する等の作業に追われています。
きっと我が子より多分愛情かけてる。(含ハムスターのカカシ(♂) 笑)

HDD自体に寿命がある事は重々承知していますが、彼女が逝ってしまったらとにかく仕事にならない。

そんなことよりも何よりも
今まで彼女と積み重ねてきたものは私にとってはとても大きく、きっとしばらくPCの無い生活になるだろう。
予算が無いという実際的な問題もある事はあるが
何よりショックで新しいPCを買う気にもならないと思う…

「物」に対して愛情をかける事を否定された時期もありましたが、
うちの中にある道具達は皆、そうして長い付き合いをしています。

私にとっては「物」じゃなく「人」
かけがえの無い「家族」です。

いつか別れが来るとしても、長く、長く、出来るだけ長く、彼等と付き合って行きたいと日々思っています。




☆ミ 拍手ありがとうございます! ☆ミ

遅くなりましたが、コメント返信です!

*みんみサマ 
「はい?」にコメありがとうございます!
まだライドウの位置がはっきりと決まる前の話につけたおまけでした。
今となっては何だか色々と矛盾が出てきてしまっておりますけれども…汗
地味に頑張って描いて行きますので、是非またおいで下さい!
おまちしております!

*U-たん
お返事遅くなってごめんね。こちらで失礼します。
なんだか色々とそちらもあったみたいで何にも出来ない自分が歯がゆかったり…
でも見てくれている人は見てくれているから、お互いがんばろう!
子供の事は本当に色々あるし、神様ってよく見てるわ…
苦手で越えなくちゃならないタイプを持ってくるのよね、子供に…つくづく思う。
これが小さいけど自分の越えなくちゃならない壁なのか…といつも子供を見ながら意識するようにしてます。
日本にまた帰る前には連絡頂戴ね!まってます!

拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
ゆうな
性別:
女性
自己紹介:
庚の町ただ一人のオタク主婦。
4人と1匹(ダックス♂)家族。
広島在住。
名刺など小さなモノの製作を生業としつつ不動産会社でPC関係専門担当で働いています。

最新記事

(02/01)
(09/16)
(05/16)

カテゴリー

WEB拍手はこちらから


Online Fanarts Protection
◇P-chat entrance